人は空間に気を張れていると
憑依されにくい(何をどうしても憑依体質の人は憑依がおきます)のですが

物事に熱中している時
取り憑かれやすいです

ご飯を作る時
パソコンに打ち込む時
テスト勉強をしている時
などなど

どこから入るか

実は
です

耳は空間を読み取る部分の一つ
(あ、もちろん普段は目からも入るのですが)
(鼻からも口からも自分からも入る。)
(だから六根清浄という言葉が、、そこまで行くと話がややこしい。。)

だから、騒がしくても自分が壊れるし
無音だと変なスイッチが入ったりする

なので、勉強も仕事もしてみたいな元気な人は
何かに熱中するとき
音楽を聴いて耳を塞いでいる事が統計的に多いなと。。
(今日家事ヤロウを作業しながら流し見していて、料理の時に音楽かける派がいて、あこれブロックですよねと思った)

んで、バンド時代の元メンバーの体験なんですけど
服部緑地行くまでのバイクで通る道で
いつもウォークマンの音楽が止まるんですって
ひどい時は電池が無くなるんですって

ブロック外しからされてるんですね笑

最後話それました。。🦙