鑑定してて
そっかーとなった
きょうだい構成

弟がいてはる女子と
兄がいてはる女子とでは
恋愛において異性に対しての言葉のトーンが変わるんですね

私は
兄がいたので強く見せる必要がなく
それで異性に対してナチュラルにいても
不和が起きなかったんですね

周囲を思い出すと
確かにプライド高ーなおい!と思う女子は
弟さんがいる事多いし

男子に関しても
自分の強さを見せていれば相手が離れないと思ってて結局去られてしまう人は
下に弟さんがいたりしますね

兄がいる女子は圧倒的に恋愛が上手い
という結論。
結局は恋愛って言葉使いなんですよという補足。

そんな背景考えずに
今まで
「その言葉使いでは異性が去りますね」とかを
鑑定で言ってたわ。
納得してもらうのは、
その人が出口を出るための答えを伝えててからの
二の次だと思ってたし
洗脳したいわけじゃないし。

これからは
この人コミュニケーションがまずいな
と思ったら
そう言う背景もして説明したらわかりやすいのかもしれませんね