たまーに

世の中の人を救いたいとか

人の役に立ちたいとか

の言葉を聞きます


めちゃめちゃ1番簡単だけど

救う人数が3人から10人みたいな感覚なら

死に方によって変えられます

でもこの話はとてもデリケートな話になると思うので

避けます


もっと沢山の人を救いたい

となる場合の方法はとても簡単ですが

時間がかかります

(私もかけました)


その方法は

自分をまっさらにして

正しい目線で生きる


こうすると

自分に縁のあるものから整って行くんです

縁のある国の悪い人が去るとか、、

そしたら何百人と救える場合もある

(もちろん宇宙や上司的な人の監視の元になりますが)


何に時間がかかるかというと

まっさらにする作業です


私は

自分の家の仏壇に(たぶん仏壇関係無かったと思う)

泣いてお願いしました

それまでクズだったので

こんな自分を変えて欲しいと。

そしたらそこから何年も間違った考えでいると

何にも上手くいかないという荒修行に入ったので

しかも削ぎ落としてもらえたわけではなく

自分で削ぎ落とすという作業もしつつで

とにかく地獄でした


そんなこんなで

自分をまっさらにして行くと言うのが

まず第一の方法です