逆張りという言葉をご存知でしょうか?
みんなが褒めているものを否定したり
あえて流行っていないものを好きだと言い張ったり、、

この逆張りの目的は
沢山の人に注目されたいという目的です。

正直、今逆張りはちょっと古いです
でも、まだしてる人います


私もこの逆張りの人には
普段あまり関わらないようにしているのですが
(その人がどうこうではなく、運気をあげようとしない人が苦手なんです)
その中でもナチュラルにしてて
でも「うわ、なんかやられた感ある」とちょっと認めちゃった逆張りを最近発見しました


その人は
私がバンドしてた時代のお世話になっていた照明さんなのですが
どちらかと言うと毎日Twitterで愚痴を言ってはります


でもある日Twitterで

「トイ・ストーリー4観たけど良かったけどなぁ、、」
「私は良かったんだけどみんななんで嫌なんだろう。何を求めているかなのかな?」
「作者の意図が伝わって良かった」

って言ってました


私トイストーリーはまだ観たことないです
でも、4に関しては賛否両論なんですよね?というか否定が多いとか耳にします。
(私は元々映画などで原作にケチつけるのは嫌です。スポンサーにならない限りやってはいけないと思ってる)


でもこの照明の人は
いつも通りみんなの否定をしただけなのですが
内容が褒めていたので
「うわ、なんかあざとい(可愛い方のあのあざといですよ)」と思ったのです


結論
否定の逆張りは印象が悪いけど
褒める逆張りはなんかテクニック

〇〇より〇〇が良いは否定になるので
印象は悪いですよ