ちょっとぼやき集をまとめ直したいので
そのついでに過去記事を時々流していきます
過去の記事です


どそ

【昔誰かが言ってました】


ちょっと重たい話になります
重たいのが嫌な人(PTSD的な人)は
次にアップされるまだポップな記事で
お楽しみください💦


とある人に相談した事あるんですよ

私の家はなぜ

実兄が亡くなって
そのせいでもう一人の実兄が虐待にあったり
(殴るもそうなのですが、お前がなんで死んでないんって言う。。)
(んでこれを静観できる母親とかも怖い)


貧困で毎日父親が借金の返済への電話してたり

その父親に私が
サラ金にえみ(私の本名えみ)の名前持って行きたいからハンコ持ってきて(もちろんあれですよ、サラ金は女の子がいるって事はーっていう言葉を伝えた上で身売り予定のですよ)
と言われたり


その後母親から毎日毎日出来ない子のレッテルを貼りたいためだと思いますが

「あんたはお金ない。仕事もない。嫌われてる。あんたが自殺する夢見た」
「ほんっましゃべらんよな、嫌やん?」
「(ご飯食べるのが遅いので)嫌やったら食べるなや」
などなど事実と異なる事を言われたり

熱出した時蹴られたり

その諸々のせいでPTSDが起きて
人に怒鳴ららたり
自分に言われてなくても大きい声が周りで続くと
脱力発作を起こすときがある(自閉もあるかもしらんが)


などなど
(なぜ)追い詰めしかない
状況だったのですか?と

何かの意味があって
使命があるのですか
と聞きました。


その時その相手に言われた言葉は


「人は生まれた時は不公平なもの。これは、たまたま。でも、そのあと自分を幸せにして行っても良いという権利が平等なの。」


と。


この後
この人とは霊的に
どっちが死ぬよおい!
みたいな戦いになるのですが
その時ばかりは
これで全部解決した
(この人前世の母親)