ちょっとぼやき集をまとめ直したいので
そのついでに過去記事を時々流していきます
2021の記事です


どそ


【少しだけ想像してみる方が自分のため】


人は運気が良くない時どうもその余裕のなさから
態度がチグハグしたり意識なく取る態度があったりして
その態度が他人から見ると不思議と
〝偉そうだな〟
と思われる確率が非常に高いのです

でもその人は余裕がないだけ

だから
余裕がない時に余裕がない人は
「今自分は、助けてー大変だー
としか思ってないけど、
もしかして人から見たら偉そうに見える行動してる?」
と思うことも大事だし
(余計に事態を悪化させないため)

そうじゃない側の人は
「アイツ偉そうだな」
と思う時に、もしかして余裕がないのかな?
と思うことも大事なんですよね
(怒らんで良い相手に怒らんようにする事で運気を落とさない)


〝相手を思いやるべき〟
なんて良い意味ではなく

〝それぞれの立場の自分が不利にならないために
余計なトラブルを生まないために〟
という自己中な理由で良いんですよ

でもそれが
結果的に平和を作る