ちょっとぼやき集をまとめ直したいので
そのついでに過去記事を時々流していきます
2021の記事です


どそ

【結界何で張るかなんですよね】


あー飲みすぎたー
ペロペロやー、帰ったらすぐ寝たんねん

と思っても
実際帰ってガチャっと玄関開けて
足を踏み入れて

荷物を下ろした時

「さて、何してから寝るんだった?」

となる時があります

これの時
二つの事に気付きます

一つは
酔っていたと思っていたのは半分霊障だった事

もう一つは
おおう、私ちゃんと空間に結界張れてるやん
てこと

一つ目の半分霊障だったってのは
もうこーゆー霊感体質だと大騒ぎする必要も無く
酔って油断してガード甘くなってついでにその辺のなんか入ったな
って言うだけの話

私的には
あまりどうでも良くて
(重要な霊魂を入れて大切に送るときはまた別の入り方なので)

それらが
自分の結界の中に入った時に軽くなる時の方が
めっちゃ
自分やるやんって自惚れます

で、言いたいのは
その自分やるやんのアピールではなく

結界の張り方。

風水を研究したての頃
もちろんあらゆる箇所に盛り塩していました

でもこれ
効かない

私が塩の原地の力を楽しんでしまって
塩に自分の気を入れる気にならないからです

結界って結局
自分の気をどれだけ蜘蛛の巣のように張るかなので、塩は意味がなかった


逆に塩の方が自分の気を入れられる人たぶんいると思います。その場合は効くかもしれませんが
だいたいは効かない人が多いと思います

あと
塩で去る霊魂って
その霊魂が生きている時に塩が嫌なもの
と認識していた場合
なんですよね。。