ちょっとぼやき集をまとめ直したいので
そのついでに過去記事を時々流していきます


どそ

【一つ目の星座がポリシー・天秤座】


占星術では、一つ後の星座に憧れるといういわれがありますが
咲良はそれは無いと思います。
代わりに、一つ前の星座の影響が多いと思います。
そしてその一つ前の星座の特徴をポリシーとして大切にしている事があると思います


本日はその例え
天秤座さんは一つ前が乙女座さんです。

天秤座さんは、実はバランスをとるという意味の天秤ではなく
物事を計るという天秤座の意味合いが近くなる星座。

そんな天秤座さんが乙女座から引き継いで
尚且つポリシーとしてるのは
『分析』
です。

正直12星座で分析に長けてるのは、乙女座と双子座です。
(他者を見るという意味合いで行くと)

けれど、天秤座さんは乙女座の次なゆえ
どうしても分析をしてしまいます。

あの人はきっとこう
これはこれくらいの対価がある
ここがデメリットだ
などなど

一つ前の乙女座は、その後じゃぁどうするか
の分析をするか逃げるかなのですが
天秤座さんは、それを次に人に漏らすか計るかの行動になります。

おそらく
その後じゃぁこっちね!と決めてくれる人が必要。

クッキーを作るとき
こっちの小麦は、淡路島産が100パーセント
こっちの小麦は、北海道産が20パーセントだから、あっさりめの味!
なんて分析しても

食べて美味しい物がわかる
牡牛座とか魚座とか蟹座とか獅子座とかに聞くのが早いことも多い。

本当の天秤座さんの良さって、無邪気に色々と天秤座にかけて
これ嫌い!
これ好き!
という天真爛漫なところだと思うのです。

そして乙女座さんは全体分析なのに比べて
天秤座さんは部分分析
職人気質です。
大雑把に生きる人の事は知らなくていいと思いますよ