ちょっとぼやき集をまとめ直したいので
そのついでに過去記事を時々流していきます
2021の記事です


どそ

【先日の寝起きの話】



寝る時だいたいテレビをつけて寝ます

色々と理由はあるのですが
1番は速報を耳にするためです
なので音も出してます

以前それで
禍話という怖いドラマで起きたことあって
そん時は震えました笑

いや
そんなことはどうでもよくて


先日同じようにテレビは付けてたのですが
珍しく無音にして寝ました
(あーうるさいって時は無音にします
その時ら起きたらすぐテレビをみて世の中が通常モードかを確認します)


でもめっちゃ耳元静かではなくて
なんか音楽なってるんです

例えるならヒーリングミュージックに近いけど
博物館とか洞窟で流れてる音楽に近いかな、、

左の耳元で。
結構大音量で。

ちょっと耳が痛くなって目が覚めました


これの正体は
宇宙社の回復オプション
(オプションありがとうございます)

宇宙といえば世間では連れ去られてチップ
という話テレビとかでありますが
私にとっての宇宙は勤めている会社のイメージで
たまにそーゆー回復オプションがあって
チップ系の宇宙には私は縁がないです
(しかもあれ系って結構旧型)


だから私なりの経験をお伝えしました*


ちなみに
ちょっと前、耳元で会議してはったのか
私に何かを伝えていたのか
テレビで見るような宇宙人の言葉のだいぶニュアンスが違う言葉を
耳元で寝ながら聴いてました

確かにね
電波っぽい言葉ではあるけど
テレビのようなあんなはっきりした波の発音でも無いです