ちょっとぼやき集をまとめ直したいので
そのついでに過去記事を時々流していきます
2021の記事です


どそ

【頑張っても貰えないという現象】



昨日何回か会話に出てきた事なのですが


認めて欲しくて人の何倍も頑張る人は
なかなかその願いは叶わず
アホでサボりがちな人ほど人が構ったり色々与えたりされる(もちろんこーゆータイプは3分の1に嫌われる)


という現象


この理由の一つに
見たままというのがあります


ひたすら頑張る人は
ただ頑張りたい人だと思われる

何もしない人は頑張ることを
他の人にして欲しい人たど思われる

という見たまま


頑張る事に疲れたなら
3分の1に嫌われてでも
人に頼る方も得ですよね
という場合がありますね



注意:この手の話をすると、嫌われずに欲しがるキャラになろうとする人がいるのですが
どちらかしか無いんですよねー