ちょっとぼやき集をまとめ直したいので
そのついでに過去記事を時々流していきます
2021の記事です


どそ

【あの子さえ現れなければのアレは角度で加害者と被害者が変わる】



お友達同士でも
お仕事の仲間でも
恋人同士でも

少人数や一対一でバランスが取れていたのに
ある人が現れてその調和が崩れる

そんなシチュエーションよくありますよね

私の身近ではそれが恋人とか男女間でよくあるかな、、


一見崩された方は被害者で
新たに現れたのが加害者と見られがちですよね

でも
もし
元々そこの誰かが現状に疲れて
誰か壊しに来いよ
と願っていたら?

それってそもそも
その願っていた人が相当なストレスを受けていた事になります

もしくは
誰もそんな事を願ってなくても
その調和のせいで上手くいかない人を守っているものが壊したれ!と動くこともあります
(皆さんがわかる表現で言うと守護霊さんとか?)


それらの時
カンフル剤として破壊役の誰かが送り込まれる場合がありるのです


そしてこの破壊役は
もちろん加害者ではなく協力者です
よって被害者とも言える

元々いた被害者と思いがちな方が加害者となる


となると
巷でよく言う「あの人バチ当たらないんですか?!」は
一概に怖いした方にだけ言われることではないのです

この場合完全にジャッチは運か上の判断です

運(バンパイア的な悪い運も含め)もしくは宇宙的なものの判断で
元々いた人にバチが当たるか
破壊した人にバチが当たるか
左右します