個人的な主観ですが

コロナ
急にこんなに溢れてくるなんて絶対嘘だ
という陰謀論

私は咲良は
そもそも元々あったのでは?と思ってます
風邪とされるもの
急死
などにコロナがなかったわけじゃなく
やっと学者さん達が解明出来たのでは?
と思う派です

地球球体・フラット
そもそも天体全てが丸いのは不自然だ
という陰謀論

私咲良は
そもそも作られているので
適当に丸にも四角にもしよるやろう
でも作られたという意識があると困る人がいるので
フラット説を唱える人がいるのだろうと思う派です

ウクライナ
急にマスコミが騒ぎ出した
胡散臭いという陰謀論

私咲良は
やっとマスコミが出せる状況になったから
急に出していると思う派です
(自分がただのど素人だと思っていた時から元々シリア問題とかに激注目していた人なので)



という
逆説の逆説をいけば
結構辻褄合うのですよね。。