ちょっとぼやき集をまとめ直したいので
そのついでに過去記事を時々流していきます
2021の記事です


どそ

【恋愛だけ上手く行けば良いと思っている人は】



対人面が盲点となります

というのも
私は恋愛中心に生きるから!
という人の中に
他の事を雑にする人と
恋愛のために他の事を丁寧にする人
のそれぞれが居ます

対人面が盲点というのは
その他の事を雑にする人の話

恋愛以外興味が無いからと
対人面を雑に扱うと
起きる現象として
人に嫌われるという事がおきます


別にいいし
嫌われても興味ないし
と思うかもしれませんが

人の念って
死んだ人よりややこしいとよく言いますが
あいつむかつくわとか
あいつしねやとか
そんな念を送られたら恋愛運が一気に下がる事もあります

その場合
恋愛で喧嘩・別れ・誤解は起きやすく
結果中心にしたいはずの恋愛が上手く行かない
ということになりかねません


逆に
依存し合う対人関係も
同じ現象は起きます

嫌われても念が飛んでくるけれど
好かれすぎて飛んで来る念も恋愛に影響し
喧嘩・別れ・誤解が起きたりします