ちょっとぼやき集をまとめ直したいので
そのついでに過去記事を時々流していきます
2020の記事です


どそ

【相手の好意を信じない人≒嘘をつく人】


ほぼ等しくても
結果は少し違います



信じないと
もう今後好意がこない
上から偉い人が映像で見て
「この人は人の好意とか必要としてないからこの好意は他の人にあげよう」
と思われる可能性もある

嘘は
自分を見失う可能性があるけど
元々自分が無い人なら
問題はないですよね?
ただ嘘つきばかり環境に移動させられることもあります


もちろん嘘は
相手を裏切る行為としてもダメだし
嘘は閻魔さんに舌を抜かれると言われるほど
良いことではありません


相手の好意を
信じないと言うとこまでは
罪がないかもしれないけど
自らもっと相手に頑張らせたり
人から思ってもらってるよという言葉をかけられてもまだ信じないとかになれば
自分ルールを押し付けていることになる

この世界に生きている以上
自分ルールを貫く人は
不利になる可能性も罪がつく可能性もあります
それは宇宙ルールというものが
元々存在するから。


それに好意が要らないと
宇宙的なものなどに判断されたのに好意が欲しい!と覆そうとするのは
この世を荒らしていると思われかねない


逆に
嘘も相手の好意を信じないことも
相手を助けること(広い意味で深い意味で。)になるなら良いことにも変わります。