ちょっとぼやき集をまとめ直したいので
そのついでに過去記事を時々流していきます
2020の記事です


どそ

【一番手になる人と二番手になる人の違い】


恋愛の話なのですが
もちろん仕事などにも通ずる話で

そして全てに当てはまる話ではなく
だいたいそうって話なのですが

・浮気をされる
・パートナーがいる人にしか好かれない
・気になる人と良いところまで行くのに最終人に取られる

などのパターンって

相手を美化している事が原因となっている場合が多いのです。

相手を美化していて
期待していたり本当のその人を見れていない時
それが言動となり相手にバレます

そしたら
まずその人に合ったアプローチをしていないという事もありますが

一番まずいのは
相手がその美化してもらってる姿で
あなたに接しようとすること

これ色々デメリットがあるんです

・気が抜けない
・本当の自分を見せられる人をもう一人用意する
・コンディションの良い時しか会いたくなくなる

などなど

期待されるのも嬉しい反面
やっぱり楽もしたいから
ガチガチに固められるのは
面倒ですもんね。。

一番手になる人は
相手のだいたいをわかった上で
程よく褒めたり程よく甘かせたりするものです
めちゃくちゃ良い意味での本音と建前を分けて接する事が出来る

この人頼りないところあるけど
一緒にいる時間楽しいしと思って譲れたりしてはる🐚