ちょっとぼやき集をまとめ直したいので
そのついでに過去記事を時々流していきます
2017年の記事です
5年前のものなので言い回しがキツい所あるかもしれません。。

どそ

【嫌いな人がいる人へ】


人を嫌いになる事は
良いことでも悪い事でも無いです。

自分に嫌なことをしてくる人の事は嫌いにならないと
逆にこっちの身を守れません

ただ、嫌いになってもいいけど恨まないでください。

嫌いだと認識したら、日常生活でその人の事は一旦忘れましょう。

それは、その人を恨み続けると
その人を助けてしまうことになりかねないからです。

例えばお仕事でその嫌いな人の事を考え続けた場合
こちらの生命力をその人が使って二倍のパワーを発揮するかもしれない

例えば恋愛で
別れろ別れろと念じると
こちらの執着心がその二人の縁を濃くしてしまうかもしれない


なので24時間その嫌いな人の事を考えるのは
あなたの望む方向に行かないのです。