ちょっとぼやき集をまとめ直したいので
そのついでに過去記事を時々流していきます
2017年の記事です
5年前のものなので言い回しがキツい所あるかもしれません。。

どそ

【昔別のところで現状を当てられたのに上手くいかなかったのです っていうアレ】




この話よく聞きます。


実は占いのあるあるなのです。


「何年か前にめっちゃ有名な占い師さんにみてもらってめっちゃ当たったんです。
でも、こうなるよって良い事言われたのに未来は
そうならなかったのです。」

という覚えがある場合
よくある原因が5つほどあります。
(実際はまだあるかもしれない)

1つ その先生は透視だった
1つ その先生が途中から適当に答えた
1つ 会話力に惑わされた
1つ 相談者が答えに安心して未来を悪化させた
1つ 相談者がまた来るように主観を入れて答えをかえた

透視だったからに関しては
ここでは触れないでおきます
何故ダメなのかは。

その先生が適当に答えたに関しては、当たってた部分はちゃんと答えてて
当たらんかった部分はノリで言った可能性があります。
タロットとかでそれが起きる場合、スプレッドというカードの置き方・置く位置に問題があるのです。
とすれば毎回その先生は、その場所に出たやつ外れてるはず。
か、カードの意味が半分合ってて半分合ってないとか。。
タロットに限らず、どの占術でも言える事ですが。。

会話力に騙されたは
顔色を見られたか、相談者がよっぽど弱ってた可能性。

相談者が未来を悪化せたは
私は良く占いで「取りこぼし」という言葉を使います。
取れるはずの未来が取れなかった事を指します。
これ、本人の問題だけじゃなく誰かに恨まれて取りこぼすという事もあるので
現代社会増えてきてる事ですね。

相談者がまた来るように答えを変えるというのは、わざと答えを変えて言う。
悪くなるはずなのに良い結果を言って
また来てもらうようにするという手法。
アゲ鑑定というやつです。
これも本当に多いです。