ちょっとぼやき集をまとめ直したいので
そのついでに過去記事を時々流していきます
2017年の記事です
酔ってる時に書いてるのでちょっと良くわからない所あるかもです


どそ↓

【魔法の言葉】


知らぬ間に、月桂冠と酎ハイを飲んだら床に居ました。

で、寝ながら思ったんです。
私なりの魔法の言葉を書かないとと。

実際、私も一日何回も頭をよぎってる言葉。

うわー教えたくないなー
どうしょーかなー
なんて事は思ってないてないですよ笑
なぜなら、唱える人自身の力によってその言葉は最終活かされるから。

その言葉はですね

照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ


『その方が良いのかも知れない』
です。

これは想像力というものが最終スパイスとなるので、唱え主の力量は問われます。
けれど一番大事な、物事はプラスで終わらすという次の良い事を引き寄せる動力にもなります。

例えば

その1
寝すぎた

朝起きたら12時でした。
お仕事も遅刻。
ランチも孤独。
未来もドクドク。
(ミュージシャンなのでイン踏みました)

さてこの場合、通常、関西弁でいうと最悪や!ですね!

まぁ、関西の場合ネタになれば全部おーけーなので、話がややこしくなるのですが(つまりはそーゆーこと)
私はすぐさま、『ちょっとまてや、その方がええのか?え?!どーしろと?!どーしたらええって事?あ!そっか!休まな、あの人に会えないんだ!』とか、『今日行ってたらめっちゃ負のオーラの奴居たとかちゃうん?!』とか考えます。

これは、決して人任せの答えじゃない分
神様なんて信じない!なんてあほな答えに辿り着かず、何回か繰り返す内にいい意味のプラス思考とやらしさが身につきます。


その2
彼氏がデートに2時間遅刻してきた!

まぁ、そもそも私は腹が立ちません。
朝の5時までゲームしたら、そりゃ眠いやろー
それでも来るっていうから優しいなぁと、そっちに目が行くのですが

もし、もしですよ!はぁぁぁん!となるなら
こう考えます
『もしや!服装を変えてキュンとさせろって事か!』と、、

。。。。。


書くの疲れて来ました。

兎にも角にも
私が世界に伝えたい魔法の言葉は

『その方が良いのかも知れない』

です!