奈良といえば
古墳が半端なく多いのですが
(鹿は都会と三重との県境にしかいません)
最近それと同じくらい
イチゴの直売所が増えています

というわけで朝ごはん後
連れてってもらいました





たぶん奈良のイチゴといえば

古都華の方が人気だと思います

値段もそこそこします


でもあのゆるっと甘い感じはが

私はあまり好きではなく

このアスカルビーの方が好きです


最近最新の新種で

ならあかり

というのが出たらしく、それも食べてみたいですね


がしかし

奈良のお陰でイチゴが好きになったのに(私大阪生まれで大阪時代の時はそこまで好きじゃなかったです)

好きなイチゴは?と言われると

長崎の恋みのり

佐賀で食べた品種はわからないけどクレープに入ってたイチゴ

がトップにきますね


奈良のは

かき氷で食べたパールホワイトが激旨でしたが

ナチュラルなパールホワイトは

まだ食べたことないから

自分の中で一位に入れて良いのかどうか、、


あ、奈良では

かき氷のお店も古墳くらいあります




過去記事ぼやき集

ちなみに

直接的なLINE鑑定や電話鑑定が良い!って人は片山新介がLINEで占ってくれますよ。(名前クリックしたらブログに飛びます)


↓毎週金曜配信の月額880円のメルマガ
詳細ページから登録などできます✨✨

↓運気アップtattooシールなどを販売

↓コラム

会員制公式占いサイト


お仕事の依頼はこちらのメールに

nu_emi_0426@yahoo.co.jp


↓私の記事が載ってる雑誌 クリックしたらそのまま買えます晴れ


↑4ページ書いてます