ちょっとぼやき集をまとめ直したいので
そのついでに過去記事を時々流していきます


どそ↓

【天才は奇行がつきもの】

起き抜けにワイドなショーという番組を見てました。

とある女優が万引きで捕まった話題に対して
ウェンツさんが
「こーゆー行動をしないと天才にはなれないのか?」
という疑問を率直に言ってはりました。

私昔から疑問なのが
バンドの先輩とかがそりゃまぁ、無茶苦茶な人もいたわけで
女性関係も誰が本命やねん!てくらいの数がいたり
ライブの打ち上げでは面白い事を言わないとタコ焼きを投げてきたり。。

でもね、別にその人売れて稼いでるかというと
今やエセインディーズ会社で素人からお金を巻き上げてたり。。

じゃぁ、芸能人などで
犯罪などを犯す人は、なぜ天才なのか
やはり犯さないと天才じゃないのか?

物事は、まっすぐ見ないと
そーやって不安しかないのが世界のカラクリですね。

私が思う正解は
「天才だから許されてしまう事が多いだけで、天才には奇行をする人も真面目な人もいる」
だと思います。
つまり、これはセットになる意味がない話。

占い界でも
講座でタロットを教えさせてもらってる時
霊感が無くても読めますか?
私に出来ますか?
というご質問をいただくとき
私は、「無い方がまっすぐ読めますよ」とお答えする事が多いです。

{EDE95AEF-10BE-4D9A-B632-9426F3AA102F}

例えばこの法王のカード

この絵のどこに目が行くか?
人に何かを教えてる
ハゲてやすそうな服の人がきいてる
くらいですよね?パッと目につくの

でもいわゆる
霊感持ちや奇行が多い人は
下の床の模様や教えてる人のボタンの数に目が行ったり
他のことに目が行ったり

これでは答えがずれるのです。
パッと聞き面白い事が言えるかもしれない
けれど78枚もカードがある中で、独自の答えなんてノリで出したら
最終全部合わせた時見れません


最終のテーマに戻すと
天才と奇行はセットかですが
マジでヤバい奴は、普通の事を普通にできる人。
芸能人が奇行をしてるのは、少なからずしても許させるだろうがどこかにあったりする。

普通の事をしてて調子に乗るのもずれるし
個性ばっかり追ってる人は、ペラペラになるし

まとまりないけど
飽きたので終わります笑


ここまで