なぜそんなにお肌が綺麗なのですか?
と皆さんよく言ってくださりますが

一番の答えはアプリですよ
ulikeというアプリがありまして
とてもお肌が綺麗に写ります笑

↓ぜひどうぞ

↓これがアプリじゃなく撮ったお肌

すっぴんやけど

前の日の化粧落とさずして寝て

目の当たりちょっとメイク残ってるくらい

ダメダメなやつです


ね、そんな綺麗じゃないでしょ笑


ただ、私これでも歳が40超えてまして

後、昔全身アトピーだったんです。

これマジで。

幼少期まで酷くて

小学生くらいで半分くらいになって


10代20代の頃は

腕と目の周りとかに残ってて

バイト中に嫌味なお客さんに

「アトピー大丈夫?笑」って言われるほど


そんな私が今ここまで持って来れてる

ポイントならいくつか、、


・自分の嫌な性格や行いを良いことも悪いこともめちゃめちゃ削ぎ落とした。ほぼ自分には何もないって状態にしたのです。(神社にあまり依存しないでと言ってるのはこれで、神社を巡る事で自分の良いことも悪いこともあらゆるものを奪ってもらったんです。吸われる作用を逆に利用できました)


・嫌いなものを食べない(蕁麻疹でちゃう)


・仕事でストレスを溜めないように作業中はずっとイヤホンで音楽聴いてる(ミクスチャーオススメ笑)


・年間お化粧をするのは60日あるかないか


・嫌いな人には会わない


・飲み物にあまり砂糖を入れない


・お味噌は減塩


・ネギ系大好き(白ネギ青ネギ玉ねぎ)


・酢漬けをよく作る


・東枕で寝る


・化粧水は一般の3倍使い乳液は一般の3分の1くらいに抑える


・日本酒好き


・最近パプリカざんまい(腸が小ましになる)


・道路沿いに住んでない(排気ガスは荒れるよね)


・どこに行っても南向いて座らない


・よく笑う


・敏感肌用を使わない(肌が弱い人の気をもらってしまうから)


・お昼寝好き


・寝る直前よくニヤニヤしてる

(ストレス溜まってる時は絶対ゲームして気持ちが無になってから寝る)


・迷いごとがあまりない


・人の念をブロックしている


・髪は黒くしない(わたしはなんか黒いと肌が荒れる)


・黒い服を着ない


・お肉より魚が好き


・山椒とか好き



なんかあれですね

何個書こうが

好き勝手してるということですね


いや、中には祓い系もあるか


とにかく


溜めない

気にしない

遊ぶ 


です



意味あったのかなー笑