私が読み取ってる情報なので
どこまで言っていいかわからないし
受け入れない人もいるかもしれないですが

ピラミッドの作用は
形に意味があって
実はこの作用は古墳とか遺跡とは異なるのです

ピラミッドの形による作用は
どちらかと言うと和歌山の高野山と似てて

古墳とか遺跡の作用は
実は民に優しい作りになってて
目的が本当に王を大事にしたいという
想いのみを尊重している感じ。

ピラミッドの方は
半永久的に、民に注がせる感じ
そして高野山で僧侶さん達が修行するとき
この作用が働くから
削ぎ落としの修行に本当になる
けどもちろんそれは狙ってないと思う。。
(知る人ぞしる今出川修行の大きいやつ)
(今出川修行は私が体験したマジでオススメしないという意味でオススメの修行)



ふんわり説明ですが
伝わります、、か?