なんとなく年の初めにイメージしていた
目標や思惑と違う方向に進んで行ったと思います

初めの思惑自体は
手をつける事で、自分の自信には繋がったし
他の方にも応用できるコツみたいなものも手にしたと思います

それは初め
とても神経を使うことだったし
発狂したい時もあったかもしれません

よく
冷静に戻しはりましたね 
凄いです
やはり元々に器や度胸が備わっているから
耐えられた事でしょう

お疲れ様でした
そしてご苦労様でした


ただ一つ勿体なかった点でいうと
やはりそれでも自分の事が頭のどこかに行ってしまった事です

現状をよくしよう
周りの事を考えよう
そこに気を使いすぎました

だから後半流れが思惑と違う方に行きました

確かにそのおかげで
助かった人もいるし
問題を抑えられたでしょう

けれど
ずっとそれでいいのか
いや、良いと思うのもわかります

でも騙されたと思って
今後何年かかっても
自分の幸せを1番に考えて
それ中心で回していけてたら
その〝それでいい〟という満足よりもっと幸福感がある事でしょう

それを踏まえて2021年
人の裏を見るもしくは無理やりにでも一人の環境を一旦作ってください

人の裏を見る方が楽な人は
何が魂胆で何を思ってるか知れば
自分が手をかけなくて良いのが分かります

これは
周囲が悪い人ですよと言っているのではなく
元々あなたの周りには
あなたがいつか自分の幸せだけを考えるために
意外にあなたなしにやっていける人を揃えられてますよ
という事です

あえてあなたを頼ってる人は沢山いるでしょう

無理やりにでも一人になる方が楽な人は
一人の面白さが一人になればすぐわかります
移住でも
追い出すでも
長期旅行でも
やってみてください

2021年7月あなたが新たな所在地を見つけてますように。。