鍛えるのは霊感ではなく経験
引き出しがないとわかっていることも具体化できません


同じ仕事をずーっと長くするより
色々な仕事を転々とする方が
良かったりします



ちなみに私は

カフェ5店舗(副店長経験あり)

ファーストフード3店舗(トレーナー・マネージャー経験あり)

受付2店舗

スーパーレジ打ち

ポスティング

テレビ工場

和菓子工場

冷凍食品工場

などなどやってきました



*余談ですが(たまにあーこの人占いの方に行きたいんだなと思う時に
工場の流れ作業の仕事したら良いですよ
飲食店のバイトしたら良いですよ
と占いで出ることがあります 
それは自分がしたことない職種を見てきてください
という意味だったりするのですが
だいたいスピリチュアルすぎな人は
スピリチュアルな事しかやりたくないのですよ
なので嫌そうな反応したら
残念。。と心の中で思ってしまいます。。)

(そーゆー世界しか嫌だ!ってプライドがある時点で占い師無理やしなぁ。。)
(スピリチュアル意外を見下すならお客さんを見下す事になるのよ)
(経験積んでお客さんつけて一人前なったら好きなことだけ出来るけど)






私が知っている人も
昔占い師の素質を見抜かれて
あなた占い師になった方が良いよ

と言われたけど 

その時に技術を教えられたのではなく
まず受験をして就職して
みんなの人生を見てきましょうと
言われたらしいです

このままでは人に伝わる言葉を言えないから
と。




私も、今から占い師を始めるという人には
2つ鑑定できない事があると教えます

一つは質問を絞ってない事(これは答えばバラバラになる)
もう一つはこの自分に引き出しのない事
です




タロットなどは答えを出していても
答え方が間違えていたら
違う紐解きをしてしまう事があります



なので
普段から人の経験話を聞きましょう

小説を読んだり

ドラマを見たり

自分が経験していないお仕事や恋愛の話を
体験してみましょう

と教えたりもします