こんばんは、Ms.博士です!

このブログを読んでくださり、ありがとうございます🎵





「コア・トランスフォーメーション プログラム」

に関する書籍を読み、

先日ワークに挑戦してみました💡





自分自身と対話するワークなので、

静かで集中できる環境でおこなうのがよろしいかと考えます。





体調の変化も場合によってはあるようですので、

ご不安な方は、

進行を兼ねたお相手と2人1組でワークするのをお勧めします。





お一人でやってみようとお考えの方も、

可能であれば書籍を読んでからやっていただくと、

より実践的なのかなぁと。





ワークを進めている途中、

突然現れて邪魔してくるような別のパートが出てくる、

なんてケースもあるようなので💡





ただ、書籍にしてはなかなかな価格なので、

図書館の蔵書検索や、中古品でも、

ご興味あればで無理はなさらず看板持ち





"NLP"神経言語プラミングという、

カウンセリングのアプローチの一種を、

コニリー&タマラ・アンドレアス姉妹が彼女達なりにアレンジしたもの

というのは先日の記事でも記載しましたね。





書籍の中では彼女達の治療例がメインだったのですが。





呼吸や反応の変化もみているようでしたので、

観察するパートナーがいると、

このプログラムをおこなううえでは

より近い内容で実践できるのかもしれません。





ただ、

自分が心の底から望んでいる状態がどんなものなのか。

いわゆる「コア・ステート」の状態をとりあえず知ってみたい知らんぷり

という方であれば。





集中できる環境で、

自分自身と対話してみるのはいいのではと思いました。





あ。





頭でアレコレ考えてはダメですよ指差し





こう感じているのなら、きっとこう。

みたいに論理立てて「コア・ステート」に

近づこうとしないでくださいね〜





ふっと、

閃いたような感覚とでもいうのでしょうか💡





自然と思い浮かんだ反応を、

キャッチしてあげてくださいねうさぎのぬいぐるみ