こんばんは、Ms.博士です。


さてさてわたくし、

隔月で通っている場所があります。



💇美容院💇‍♀️




午後有給をとってカット&カラーしてまいりました。

洗髪辺りから記憶がうろうろでしたが、ふとん1

サッパリ&ツヤツヤでフィニッシュ!




担当のTさん、いつもありがとうございます♪




この習慣を欠かさないのは、


髪=排泄器官


だからです💪🏻




実は髪は、

尿や便で排泄しきれていない老廃物を、

排泄してくれています。




もちろんビジュアル的に整うからというのもありますが、

スッキリするのって、

そういう理由もあるのではと思っています。




そして何を隠そう、

わたくし割と快便体質ニコニコ

(タイミング悪くご覧になった方、申し訳ない)




老廃物を溜め込まないように意識しています。




そして、

出すには相応の栄養補給も重要と考えております。




循環ですね🔄




"入れる"と"出す"って、

自然界での循環として基本の流れですよね。




体内に限らず、

生活空間や状態も、

循環を意識して行動してみると、


この

"入れる"と"出す"が

習慣として定着しているように感じます。




食事と排泄

購入と処分

などなど。




部屋も自分の体の一部のように思うと、

体内にお通じ溜め込みたくないように、

ゴミが出たら早く捨てよう

と自然に思えています。




ですから意外と!?

いつ友達や交際相手が来ても大丈夫なお部屋なのですニコニコ




もし、便秘でお困りの方がいらっしゃれば、

下記試して損はないと思います。

・固形の食事を1日3回とる(そもそも入れないと)

・排便以外の排泄器官も意識してみる(散髪など)

・部屋の片付け(ゴミは便のように溜め込まない)




・・・💡




記憶や習慣も、

この循環が使えないかしら!?




先日の、わたくしの"独身メリット"の

記憶の数々。

新しい"結婚のメリット"を補給する事で

老廃物としてスムーズに排泄してみよう指差し