こんばんは、Ms.博士です🌙




さてさて、

少し間があいてしまいましたが。




今回は、

結婚しない事にどんなメリットを感じているか

探っていきます‼️





「自分原因の法則」に当てはめると、


今:独身

独身である事を望んでいる


、という事になります。




いわゆる顕在意識では

「結婚したいよ〜」

と言ってたとしても、




潜在意識では

「独身万歳🙌」

「結婚しない方がいいんだよな〜」

と言っている、




という事でございます。ちょっと不満




口ではアクセル踏もうと言って、

体はブレーキ踏んでいる状態。。。





では、

わたくしの中にある、

ブレーキを踏んでいると思われる、

"独身メリット"達を見つけてみます🔍


それでは早速いきましょ〜✏️




・自由に使えるお金と時間

・気をゆるめてだらしない事ができる

・幻滅し合わないで済む

・好きな場所に住んでいられる

・好きなタイミングで好きなものを食べられる

・掃除も自分のペースでできる

・変わり者の父親を知られないで済む

・独身宣言している兄弟姉妹が1人以上いるから、寂しい思いさせないで済む

・相手の家族付き合いとか面倒臭くなくて済む

・ママ友問題に巻き込まれないで済む

・反抗期などの育児で悩む必要がない

・他の人を好きになっても法律的に問題ない

注:実践ワークのため、わたくしの勝手な思い込み全開であること、ご了承ください。




・・・。




結婚する気ない人のブログですね、こりゃ。凝視