卵巣腫瘍 ① | emikの食べブログ♪ ~毎日日記~

emikの食べブログ♪ ~毎日日記~

食べ歩き飲み歩き大好きです(*≧∀≦*)
墨田区界隈のネタが多いですが、他にも色々書いてます♪
最近、更新頻度が減ってしまってるのですが。。
見に来てくださいねー( v^-゜)♪

先月の終わり位でしょうか
たまたま行った婦人科の検診で「卵巣腫瘍」みつかりました

卵巣は腹部の奥にあり自覚症状もないことから沈黙の臓器と
言われているそうなんですが。

本当、ただただビックリ ってのが正直な話。

生理通もなし、特に不順でもない。
そして、今年の初めにやった子宮頸がんの検診でもひっかからなかったし。
なんか、検査方法が違うみたいなんだけど、そんなことがあるとは思いもよらず・・・

初めに検査をした病院で卵巣の腫れを指摘され
次の週に大きい病院に行き。その週のうちにMRIを撮り。
5日後に再診で手術の日取りを決めてきました

6月の初めの時点で、8月の26日が最短ということでしたのでそこにしました。

術前検診が7月29日にあるんだけど、その時点で特に問題なければ
当初の予定通り腹腔鏡での手術
もし、問題があれば開腹になるそうです

術後のことを考えると、腹腔鏡でやってもらいたいとこですが、こればかりは
なんともいえず

術後の経過しだいで仕事いつから出れるかも決まるみたいだし

まぁ、見つかってよかったんだけど。
色々考えちゃいますね

女性の病気だし、皆気をつけてないわけではないと思うけど。
気をつけてほしいです


ちなみに、今の時点で8.5cmくらいあるようで。
このまま大きくならないで下さいとお願いするぐらいしかできないんだよね。

この大きさが腹腔鏡でできるギリギリの大きさのようで
とりあえず、今の段階での検査結果では良性だろうということみたいです。

卵巣腫瘍は取り出してから細密検査をしないと良性か悪性かが確定できないみたい
ですが、大体の場合は卵巣嚢種という良性のことが多いみたいです


ちょっと先の話ですが。
8月の25日に入院して26日に手術
その後、経過をみて仕事復帰になります。

お店の夏休みが8月18日~22日なので、それまでに来れるお客様は
来てもらいたいと思います

ちょっと、思うことがあったりしたらここにも書いていきますので
気にしてみてください


ではでは