爬虫類 | ☺︎いとにっき☺︎

☺︎いとにっき☺︎

おふざけ兄妹との生活日記☺︎

はじめての吉祥寺☺︎

おばあちゃん家までも渋滞で
悪態むすめっこと喧嘩。

電車も混んでて遠いし、移動でヘトッ

到着してからは
ちょっと歩けば素敵なお店があって
見たいお店たくさんあった☺︎



プティット村は

思ってたより狭ったな。


絵本の世界…!とか見たから

期待し過ぎた。



このお店素敵だったな〜。

好き。



子と選んでポストカード購入。



今回の目的はココです。

オープンが12時からとゆっくりで

待てないむすめっこがまた悪態。

(この人毎回だわ。笑)



爬虫類が触れるカフェ。

おばあちゃんは爬虫類苦手だから

触る前に違う茶店へ避難。(おばあちゃんも騒ぐタイプでうるさいのだ)



ケースに入ってない子も居た。



触る場合別料金で1人1匹選べる。


むすこサンが選んだのは

フトアゴヒゲトカゲ。


頭が高くなるよう持って

手足が手の平に乗るようにって。


子どもの手が小さくて手足が乗れてないとバタバタ動き出す(爪が結構鋭くて少し痛い)


動いたときは手を階段みたくして

送ってって言われ忙しい。


ひとりだと写真とるの厳しいと思う。



兄妹で選んだ蛇。


触り方の説明があるものの

スタッフがワンオペで忙しく…


渡されたあと放置されるので

ずるい〜わたしも次触りたい!とか

言われると母が持ち上げて



移動させなきゃで忙しい。(重い硬い)


すごい嬉しそう。

蛇の目は悪いから顔の前に手出さないでって説明あったけど、蛇が動いて顔のそばとか来ちゃうからあっち向かせたり(多少力入れても大丈夫と説明受けた)



最後はヒョウモントカゲモドキ。


軽いし柔らかいし

持ちやすいね。


可愛いけど、尻尾が太いのが

好きになれないな…なんで胴体くらいあるんだ。

タケノコみたい。



むすめっこはカメレオン希望だったけど

神経質らしく触れませんでした。


両手で抱えるくらいのサイズの

爬虫類も居たよ。



いい経験だったね。高いけど。笑


おばあちゃんと合流。



あと2回夏休み遊ぶ約束してるから

お出かけは続く。