科学館 | ☺︎いとにっき☺︎

☺︎いとにっき☺︎

おふざけ兄妹との生活日記☺︎

昨日はお友だちのお家へ☺︎

料理上手でお家もいつも綺麗。
見習いたいって毎回思うー!

そんで毎回書いてる気がするけど
本当に丁寧な暮らしのお手本で

何か迷ったときこの人だったらどうするかな?って頭の中で想像する人のひとり。



そして今日は早起きして6時過ぎには家を出発し、おばあちゃんと合流して体験型科学館へ!



電車内でむすこサンが腹痛いとか言い出し(滅多に無い腹痛が何故今。汗)

あ、オナラだった!とか朝のラッシュ内で…

嫌だわ…。


科学館に行くまでは雨風強すぎて傘が煽られおばあちゃんが大変なことになってて笑った。



むすこサンがビスマス結晶を作りたいと言っててタイムリーな体験ができた!


むすめっこは

浮く?消える?恐竜ボトル作成の体験。



先生の教え方が良かった!

こんな先生が学校居たら授業楽しいし人気だろうなって思いながら聞いてた☺︎



ビスマス作りはおばあちゃんに着いて行ってもらい、先生に沢山シャッターチャンスある!って言われたらしく頑張って苦手なスマホで写真撮ってくれてた。


で、カメラロール見たら去年の夏のむすこサンたち撮った以来だった。笑

全然カメラ使ってないんだな。



サイエンスショーも観たよ。



いい体験ができました☺︎