image

初めてTOEICのテストを受けてみました! 自分は英語コーチしているからには、どんな分野なのか試してみたいって思ったからですが。。。。。。OMG!

 

オーマイガー!!!

 

ちょっとクセのある問題が出るのは知っていたけれど、それなりの対策が必要で、質問傾向を把握していることは大事で、聞きなれない英語のアクセント、特に私の場合はオーストラリア系、イギリス系。英語の内容は、確かに海外で生活歴があれば、点が取り易いというのも納得する内容のものばかり。。。。だが。。。。なんと自分の眼に一番の負荷がかかっているとは!!!

 

あるTOEIC戦略コーチが話をしていたのだが、TOEICを舐めてはいけない!舐め切っていたわけではないが、問題を200問、解いていくのって吐きそうな作業だ!

 

デルタ航空 CA トーレーニングの最終試験で確か100問以上出されて、気が遠のく思いだったが、就職がかかっていたので落ちるわけには行かないとういう、決死の思いの中だったが。。。。。 

 

200問は過酷である。そして、一番問題になったのは、実際の問いの問題ではなく、私の眼!

 

そうか、忘れていた。否定し続けてはや1年ほど。。。。きっと老眼鏡が必要なんだよ。。。いやまだ大丈夫。。。。と 自問自答を繰り返し、友人の推薦も聞かぬふり、ほぼいらない生活が出来ているし、で、この後に及んで!。。。まさか。。。。必要とも感じなかったのに??

 

で忘れてしまった老眼鏡!

 

ぎゃー、目が痛い!もう答案用紙を見れば目がチカチカ、問題用紙を自分の眼のピントに合わせるのに一苦労!!!

 

残り時間3分。。。。。あと20問、そして、終了の声がかかり、とにかくダッシュで丸つけテスト終了。10問ほどは幸運を祈るのみの丸投げ戦略!

 

ドラマだ、とても落胆する自己バカ丸出しミスだ!

 

。。。。アメリカ在住歴29年、(実質25年)。。。。。この眼が問題になり点数落とすことになるなんて、悔しい。。。。悔しすぎる。

 

みなさん、眼は大事にしましょう!

 

ついでにTOEIC対策、こんな恥丸出しの初TOEIC体験のお話でしただ、大丈夫です。自らの失敗談をバネに、クライアントさん達の目標達成は死守するつもで、奥村式英語コーチングでしっかり寄り添い続けます!

 

残りわずかの無料英語コーチング体験セッションですよ!

 

 

 

 

自分に向き合う時間にもなりますのでお試しあれ!