NISAの新知識 | 面倒くさがり女

面倒くさがり女

日々の私の生活での思うことなどなど、言いたい放題に書き連ねてます。もちろん正直に。多分みんなが思うけど言えないことなんかも書いちゃおうーと思ってますーぅー

読みやすい!

あ、それやっちゃってるかも。

っていうとこ結構あったり、へーそうなんだ!っていう案外今まで知らなかったことが書いてあったりで、お金の知識の常識や抜け欠けが補える本!

NISAが国のお墨付きをもらった投資対象、国がこれなら大丈夫っていう太鼓判を押した株や投資信託しかできないっていうの初めて知った!

だから、国で保証してみんなで投資始めようか!って促してるんだ!

そう考えると、NISAに入ってない投資対象はなんらかの不安材料が残るってことなんだなぁ。と。初知識身につけました!