女は金星人、男は火星人、旦那は土星人 | 面倒くさがり女

面倒くさがり女

日々の私の生活での思うことなどなど、言いたい放題に書き連ねてます。もちろん正直に。多分みんなが思うけど言えないことなんかも書いちゃおうーと思ってますーぅー

夫に絶対言ってはいけない言動16っていうのがあったんだけど。まんまと15くらいまで言ってしまってました。笑笑!!!

その際にこういう言い回しにしたらいいよ。っていう参考事例も載っていたり、その言い方だと夫の受け取り方はこんな感じ。

という、言った方はそういうつもりじゃないのに、聞いた方はそう感じてしまう、男と女の違い。

同調してほしいだけの女心と、素早い解決を必須とする男心。

助けてって言わないと基本そっと見守っててほしい男心と、助けてって言わなくても助けてよ。っていう女心。

たしかに。そうかも。の、連発で面白かった!!!!

男は火星人、女は金星人だと思って、言葉がまっすぐ伝わらず、訳が微妙に変化されることを心得るべしの一冊。

もっともっともっともっと若いうちに読んでたら、違ったかもしれない。笑笑