鬼ババァ化防止 | 面倒くさがり女

面倒くさがり女

日々の私の生活での思うことなどなど、言いたい放題に書き連ねてます。もちろん正直に。多分みんなが思うけど言えないことなんかも書いちゃおうーと思ってますーぅー

丁寧な暮らしを楽にゆるーく続けているのがとてもとても参考になります。

1番思うのは、そんなことは書いてないけど、、きっと鬼ババァと化することはないんだろうなぁ。と思うような余裕が垣間見れて、やはり物を持たない、散らからない、片付けなくてもキレイをキープできるっていうのは、母の鬼ババァ化にブレーキをかけるいい方法なんだな。と。つくづく思います。

あと、この方の遠慮なくとにかく手放す手放し方の中に、何かをやることを手放す!っていう、持ち物だけに拘らず、これをやってからドラマ見ようと思っても、その考え方自体を捨てて、今日はゆっくりしよ!って決めるのもよし!

と、頑張るお母さんを自分で認める、そんなスタイルが鬼ババァ化を防いでいるな。絶対と、読んでて思いながらも、次の瞬間に鬼ババァ顔をを出すわたしは、、まだまだですね。