37歳で老後のことを考える | 面倒くさがり女

面倒くさがり女

日々の私の生活での思うことなどなど、言いたい放題に書き連ねてます。もちろん正直に。多分みんなが思うけど言えないことなんかも書いちゃおうーと思ってますーぅー

こういう本がきになるお年頃。笑笑


ただ、プレジデントは男性向けの雑誌感が強く、やっぱり体のこと、お金の感覚、周りの状況は少し違うよな、と。


同じ場合もあるけど、更年期障害や、老後問題、趣味趣向や仕事などなど。わかるけど、わからないそんな感じでした。


ただ、為になることも多数あって、脳梗塞のあたりの話はなかなか面白かった。


絶対、みんな手術したがりだから、手術手術っていうけど、僕なら絶対しない。


とかね!これ、お医者さんに言われたら、しなくちゃって思う人大半だよね。ほんと。でも、した方が死んだり麻痺したりする危険が伴うなら、とりあえず、ダメでも経過観察がオススメっていうガンとかね。


これは、大切だわ。医者の鵜呑みは怖い。