片付けセンス | 面倒くさがり女

面倒くさがり女

日々の私の生活での思うことなどなど、言いたい放題に書き連ねてます。もちろん正直に。多分みんなが思うけど言えないことなんかも書いちゃおうーと思ってますーぅー

やっぱりセンスが重要なカギを握っているような気がします。

センス無き人はとにかく無印突っ込んで、ものを少なくすればそこそこに見える。

でも、センスのある人はそれなりのモノの量でもものすごい綺麗でスッキリオシャレに見える!!!!!

そして、100均の使いどころまでもが左右されまくる。


センス無き人は、もう100均。DIY もさらなる貧乏くささを呼び寄せる。片付いてるけど、貧乏くさぃ。え、これ、、、ちょっと真似したくないような。そんな感じ。


でも、センス抜群の人の家は、100均すら高級に見えるし、DIY も貧乏くさくないんだなこれが。


雑誌に載る人ですら、はっきりわかるこの差。


8割の人はきっとものすごいセンスあり。すでに仕事がグラフィックデザイナーやら建築士やらで、センスを問われるお仕事していてなるほどな。と、いや、普通の専業主婦もおり、持ってるものが違う!と、感じさせる傍ら、やはりセンス無きことが誤魔化せない感が滲み出てる部屋も、、、これは、一冊にされてちょっと可愛いそうだな。と、思ってしまった私でした。