勇者の武器を塗ってみた! | hajimeのなんちゃかかんちゃか

hajimeのなんちゃかかんちゃか

モデルガンやエアーガンと映画の好きな事をもにゃもにゃと適当に書きます~

また仕事で、今度は勇者の武器を塗装することになった。
{E632CD79-81D0-407A-96DF-D222EB66D0E5}
デカイ剣
{957E47F3-3303-4F9C-A25A-41D7DAF0E61D}
胴具と盾
{01D1B759-A005-4F5E-B417-754FE64E0C20}
短剣とさや

何ともチープさ全開の予想通りの品々が揃った。

勇者の剣と盾などです。

一応の見た目は取り繕ってありますが
そもそもデカイ方の剣はさやに入った状態みたいに見えますがこれが剣です。
青銅剣らしいです。
{9A4EA620-0DFF-4705-873F-D5343329BDF6}

撮影は明日で、昨夜一日しか時間なく、かなりやっつけになりました。
まずは全体をサビトールで極寒の中庭で
磨き作業開始!

ちなみに、これらはまず一般の方は見る事はない
某会社のリクルート向けパンフの撮影で使用します。
{71731254-A19C-4DFD-8FE5-CFC1CF96F9AF}

胴具と盾はそのままでも適度なチープさが丸出しですが中々いい感じです。真ん中のドラゴンのプラ感が半端ないです。

そして車用のシルバースプレーを使用し、乾燥中に他の汚し塗装、乾いたらまた塗装で4時間以上かかりました。

で、デケタ!
{CF393EB2-8207-496E-93E8-1DD2E0203305}
あんまり変わらない感じの物もありますが
限られた時間でやるだけはやったなと

{52427F70-9890-45BD-80E8-5D7D48AC0E92}

とにかく刃の部分がシルバーになりました。近くで見ると細かい塗り分けもしましたが、撮影でどの位影響するかは不明(笑)
{8D78ABB5-9EFE-456F-A0A2-CFC9C61495E9}

{EB5550DE-0442-4E74-A2FA-051FD23933EF}

ドラゴンさんもギリプラプラ感むき出しは抑えらました。
ホントはダメージ入れたり彫ったりしたかったですが兎に角時間との勝負でした。
{4183F25F-45BE-4B69-98E1-95283B4005E3}

お気に入りはこの短剣。最初と比べたら別物くらいに変わりました。こだわりの塗り分けも小さい分効いてる感じがします。
{FEDCDA42-5CCB-4CBE-AB7C-3BA011C952CA}

これもやり出したらキリないです。
{80272EFC-D281-4DCF-A2BD-31A5957D1139}

ん〜なかなか刃物ぽくなったんじゃないかい〜( ´ ▽ ` )ノ

明日は出張で撮影に立ち会えず、非常に残念ですが無事に撮影できますように!
あー面白かった。寒かったけど〜