マルイS70ガバメント登場!!! | hajimeのなんちゃかかんちゃか

hajimeのなんちゃかかんちゃか

モデルガンやエアーガンと映画の好きな事をもにゃもにゃと適当に書きます~

祝!ついに登場!

マルイS70ガバメント!

昨年末よりその内容を知り期待に

ドキがムネムネ状態でした!

(今回ちょっと長いですよ~)


hajimeのなんちゃかかんちゃか
じゃ、じゃ、じゃ、じゃーん!

じゃ、じゃ、じゃ、じゃーん!

じゃかじゃかじゃん、ジャカジャカジャン、

じゃかじゃかじゃかジャカジャン♪

とベートーベンもびっくりの(わけわからん)

S70ガバメント!

S80でもなく1991でもなく

みんな大好きS70のスモール刻印をモデル

アップするなんて!ス・テ・キ


hajimeのなんちゃかかんちゃか

雰囲気のあるパッケージに収まっております。

うむ。

白い箱の中にはいろいろ入っておったぞよ


hajimeのなんちゃかかんちゃか

たとえばこれじゃ。

(↑誰やねん)

このパーツを使えばガンダムももっとスピード

がアップするとかという(するか!)

発射なしでもガンガンスライドが止まらず

動かせる(去勢パーツ?笑)

パーツが2個とバレルブッシングの分解工具

なんだか複雑な形で「どういう機能?」と思ったら

マガジンフォロアーを下げて止めておく機能でした

なんか手取り足取り準備万端な感じです。


hajimeのなんちゃかかんちゃか
今回の目玉
 

スライドフレームのサイドポリッシュ仕上げ

これはhajimeが常日頃スライドを必ず仕上げるのを

見かねたマルイさんが「あっ、やっときました~!」と

仕上げてくれたに違いありません!(ちがう)


hajimeのなんちゃかかんちゃか

今回気がついた事

このガバの製品コードナンバーが「GM6」という

事です M1911A1と共通のマガジンはGM1の

ようです。

MEUとかデトニクスがGM2、3なんでしょうか?



hajimeのなんちゃかかんちゃか
スライドのヘアラインばっちり~


hajimeのなんちゃかかんちゃか

今あるガバ製品の中でも新しい型になるので

当然かもしれませんがどのパーツも遜色ない

カチッとした造形です

セフティ周りがGM5とかとラインが異なります


hajimeのなんちゃかかんちゃか
こだわりポイントのグリップ

メダリオンをリアルに~という話を聞いていましたが

どうも中止したのかな?(違う?)

これも写真で見る限り一発ではプラ製とは

気がつきません


hajimeのなんちゃかかんちゃか

ファイアリングピンの部分にネジがありますが

M1911A1より気にならない形に変更されています


hajimeのなんちゃかかんちゃか
いいね~キラリと光るチャンバー

こうでないと~

(でも、ちょっとギラつきすぎる気もするので軽く

ペーパー当てようかなと)


hajimeのなんちゃかかんちゃか

バレルもヘアライン入り

僕やることありません
hajimeのなんちゃかかんちゃか

ホント マルイ製ガバのスタイルはいいですね~

僕、す、好きです!

あ~また言っちゃった(うふっ)


hajimeのなんちゃかかんちゃか
「今なんていったのぉ~」

他の事考えて~ガバの事ぼんやり見ていた~♪

って感じでいつ見てもあきません太郎です


hajimeのなんちゃかかんちゃか
マルイ191A1との2ショット

感無量です!



hajimeのなんちゃかかんちゃか
2丁拳銃でイチローさんみたいに

「ガバがすきすぎて耳から生えてきました」と

やる予定です(笑)


hajimeのなんちゃかかんちゃか
トリガーガード付近の面取りが異なります

S70はスムースに加工しています




hajimeのなんちゃかかんちゃか
リアサイトも微妙な違いを再現してます


hajimeのなんちゃかかんちゃか
フロントサイトもです

ちゃんと変更してます

ちゃんと変更してますよ~○シンさーん(笑)


hajimeのなんちゃかかんちゃか
また出た!

リアルマッコイズのM1911モデルとの比較

というかタダの2ショット

さすがにディテールは比べたらかわいそうですが

全体のバランスは非常にマルイ製は良くできている

と信じてやみません太郎です


hajimeのなんちゃかかんちゃか
マルイの

ガバしゅ~ごー!!!

なんじゃ手前から2番目は?

あれですね電池でカシャンと動くやつです

その次はコッキングガンのM1911A1で

奥がA1のガスですね


hajimeのなんちゃかかんちゃか
なんかよくわからんけど

しゅーごー!!!

手前はS70のガバ

左からGM5HW マルゼンガス 右手前は

TAITOのリアルサイズカートガバ


hajimeのなんちゃかかんちゃか
じゃーん!ホルスタ買った

左利き用~これを右後ろに付けよかなと

トグサのマテバホルスタみたいな感じやな


hajimeのなんちゃかかんちゃか
メキシカンな感じというかポリス的というか

「誰?だっせー」とか思った人!

この渋さが分からないなんてモグリですよ!

(うそピー)まあなんとも言えずそそりました

というか1000円にしてもらっちゃったし!

てへっ。


hajimeのなんちゃかかんちゃか
これに似合うベルトということで登場~

パイソンのバックル!

これ拡大してご覧ください

めちゃ細かいところまで再現してます

一目ぼれしてむかーし買いました

今これつけて出かける勇気がないですが~


hajimeのなんちゃかかんちゃか
いい感じです


hajimeのなんちゃかかんちゃか
青みががった仕上げが良く分かります。
hajimeのなんちゃかかんちゃか
じゃーん これも買いました

BWCさんの

「デルタエリート」グリップ

もともとマルイ用として販売されていて

いつか欲しいと思っていましたがS80とかなら

なんとかエリート風なかんじですが

「まあいいっか」と装着!

ん~微妙ちょっと考えよう~


hajimeのなんちゃかかんちゃか
今回実はここまで書いてるうちに3回途中で

消してしまいました~とほほ

GM7のMEUとの2ショットと後ろは過去にも

ご紹介したガバ映画の皆さんです

「ジョニーハンサム」ではランスヘンリクセンさん

がS70ガバを使ってました


hajimeのなんちゃかかんちゃか
「ハンター」

これはMA1の内ポケットに

ガバを入れて~をいつか真似したいと思って

いますがMA1が無いです


hajimeのなんちゃかかんちゃか

「マイアミバイス」

復讐カルデロン」?

「カルデロンの逆襲」でした!の回だかで殺し屋の

ジムズビアナさんがガバで見事すぎる抜き打ち

ヘッドショットを見せてくれます

テープでセフティを殺していたりチャンバーを空に

して捨てていったりこれら一連のシーンは

40回は繰り返し見たのは私だけではないはず!



hajimeのなんちゃかかんちゃか
「誘拐犯」

もうこれも有名すぎますね

ガバをこんなに撃つのは「ラストマンスタンディング」

と、この映画くらいではないでしょうか

マガジンチェンジの緊張感が描かれていて

すごく面白い映画でした。
hajimeのなんちゃかかんちゃか
「ジャッカー」

初期の「MGCデルタエリート」を手にすることができたら

改めて紹介するつもりでしたが(無理やな)

故ロイ・シェイダーさんが殺し屋でデルタエリート

を使用します。カッコいいんだこれが


最近デルタエリートを他の映画でも見たような

気がしましたが思い出せません~「タイム」かな?

この映画とガン誌のアラスカ物語でデルタエリートが

欲しくなりました。


hajimeのなんちゃかかんちゃか
「いつかギラギラする日」

の千葉真一さんと

後に木村一八さんがガバを使います

チャンバーのシルバーが印象的でした


hajimeのなんちゃかかんちゃか
黒をバックにするとグリップも黒くなったので

精悍さが増します



hajimeのなんちゃかかんちゃか
GM5との比較
 

よくみると

微妙にいろいろ異なります

どちらも傑作です
hajimeのなんちゃかかんちゃか
リアサイトの位置が異なりますね

グリップのくびれあたりも結構違いますね



hajimeのなんちゃかかんちゃか

この写真が一番お気に入りです


マルイS70ガバ 

ガバ好きな方そうでない方にも

強くお勧めです!

ただ良く出来すぎているのが難点かな~

なんちゃっつて!