ラストプレゼントHWSハイスタンダードデリンジャー | hajimeのなんちゃかかんちゃか

hajimeのなんちゃかかんちゃか

モデルガンやエアーガンと映画の好きな事をもにゃもにゃと適当に書きます~

もう~おわぁ~りぃ~だね~

きみが~ちいさくみえるぅ~

(オフコース「さよなら」より)


GUN誌休刊!

その衝撃は小学6年生から

今に至るまで1回たりとも買い逃さず

購入してきたバイブルを無くした

もうおっさんになったhajimeの心に

大きな穴を穿った


でもいつかは終わりが来るものです

出会いがあればまた別れもあるわけです

切ないですね~

さよなら さよなら さよなら (涙)


さて私のブログネタも切れかけて

あーそろそろ何か買わないと存続が危ぶまれるな~


あのーあれ~

当たってないかな~と希望的な思惑が・・・


hajimeのなんちゃかかんちゃか
会社から帰り家の机に不在者届け!

「こ、これは・・・!やったー!!!!」


そうです!

愛した「Gun誌」様は

最後に僕に

プレゼントをくれたのです!

ありがとう!Gun誌!


hajimeのなんちゃかかんちゃか
でももう当たることも無いですね・・・しょんぼり


実は僕はこれでGun誌のプレゼント2回目です

1回目は結局手元に届かずじまいで

かわりのマルイM645をいただきましたが

青島のデザートイーグルが当たってました

(これ未だに手にしたこと無いけど傑作ですよね)



hajimeのなんちゃかかんちゃか
いいでしょ!やったね!


hajimeのなんちゃかかんちゃか
こんな感じです~


hajimeのなんちゃかかんちゃか
付属品はこちら 長い棒はカートリッジが

発火の際に膨張してバレルに張り付いた際に

銃口から押して使います(うそ でもなんだろコレ)


hajimeのなんちゃかかんちゃか
新旧そろい踏み~!左新HWS右ハドソン


hajimeのなんちゃかかんちゃか
新「こんにちは」

旧「あっどうもこんにちは」って感じです


hajimeのなんちゃかかんちゃか
旧ハドソンのピカピカABSもなかなかいいですね~

新HWS製はグリップが白すぎて飛んでますね


hajimeのなんちゃかかんちゃか
エジェクターの長さが少し違いますね

あとトリガーも少しだけ引く前の感触が違います


hajimeのなんちゃかかんちゃか
白いな~HWSのグリップは~

ハドソンの1年暗い喫煙室に置いておいた感じ

のほうがアイボリーな感じですね


hajimeのなんちゃかかんちゃか
デリンジャーな方しゅーごー!

COP357好きです~


hajimeのなんちゃかかんちゃか
中身です

サイドプレートを左右外そうと思ったら右側は

フレームと一体でした びびったぜっ


hajimeのなんちゃかかんちゃか
グリップを外した新旧

このままでも怪しい感じで好きです

このガンこそ「びっくる君」で袖口から

シャキーん!と出したいです~


hajimeのなんちゃかかんちゃか
あーまたや~

またでたキツネ!

「その時hajimeが動いた」(新聞の広告ね)


今回の献立


「HWS産ハイスタンダードデリンジャーの

 バレルサイドのブルーイング仕立て」


<用意するもの>

・やすり(ニコルソン製やな)

・サンドペーパー(やはり600番飛んで1500番と2000番)

※800番と1000番はあった方が良い

・マスキングテープ

・やすり掛け用スポンジ(無くても似たものでもよい)

・USブルー

・仕上げ用オイル

・ゴム手袋

・サビトール(中目)

・新聞紙

・やわらかい布


さあ~てやりましょうか~!


hajimeのなんちゃかかんちゃか
マスキングします~(気休めですが・・・)



hajimeのなんちゃかかんちゃか
聞いてはいましたがHWS製のブラック塗装は

分厚いです

始めに塗装をガソリンの水抜き剤に

入れて落とした方が作業が早ーいと思いますが

この作業をやったことが無く「まあいいかっ削れば」

とやり始めましたが・・・

表面をサビトールで

こすってもヘアラインが入る程度

「これはヤヴァイな・・・」


hajimeのなんちゃかかんちゃか
がりがりに削り倒しました!

まだもう片面あると思うと憂鬱です~


hajimeのなんちゃかかんちゃか
どっさり!黒い粉が・・・

(手前の黒いのは違うよ 笑)


hajimeのなんちゃかかんちゃか
おっ!きたね~きたきた!

いい感じに見えますね~

金属みたいですね~

このままでいんんじゃねーか的な気分にもなります



hajimeのなんちゃかかんちゃか
反対側も!やすって磨く!

「北の暗殺道具」の記事にも注目!

(なんでやねん)


hajimeのなんちゃかかんちゃか
これかっこよくね!かっこよくね!

かっこよくなくなくなくなくないイエッー!

(わー待って~みんな~)


hajimeのなんちゃかかんちゃか
出来たぜ!磨き完了!

今回はキングブライトという研磨剤を

最終磨きに使用 研磨剤で磨いていいのか

よくわからんが 気にせずいくぜっ!


hajimeのなんちゃかかんちゃか
さて中性洗剤で洗ってゴム手袋をして

染めますよ~南無さん!


hajimeのなんちゃかかんちゃか
染めはじめ染め太郎です


hajimeのなんちゃかかんちゃか
裏も染め「はじめ~ましてりーゼです~」


hajimeのなんちゃかかんちゃか
これでよし!!




hajimeのなんちゃかかんちゃか
出来た!


hajimeのなんちゃかかんちゃか
なんだか磨いて染めてたらバレルの先あたりに

イチローさんの9mmメジャー(大リーグではない)

みたいなススが・・・というかこれはインサートが

ちょっと出ているのでは・・・

削り過ぎたな今回~


hajimeのなんちゃかかんちゃか
いいね~ブルーイング

このガンはこのバレルの

コントラストが出ると表情変わりますね~


hajimeのなんちゃかかんちゃか
こちらの方がうまく染まりました~

まあ一辺に両面見ないからいいかっ!



hajimeのなんちゃかかんちゃか
わー青い!って自然光でこう見える時も

あるだけです~


hajimeのなんちゃかかんちゃか
こんな風に見えたり~


hajimeのなんちゃかかんちゃか
こんな風に見えたりします~


hajimeのなんちゃかかんちゃか
最後は何となく似たものだと感じるマテバと


hajimeのなんちゃかかんちゃか
このちょっと変わり者な感じいいですね~


愛したGun誌ともお別れ~

愛したのは確かに~

君だけ~そのままの君だぁけ~


ラストプレゼントのこのガン

これも僕の記念すべき

お気に入りになりました

いつの日かまたGun誌が

再開されますことを

願います!