ワルサーあと一歩! | hajimeのなんちゃかかんちゃか

hajimeのなんちゃかかんちゃか

モデルガンやエアーガンと映画の好きな事をもにゃもにゃと適当に書きます~

あと一歩で100!

だから今回のモデルは


マルゼン

ワルサーP99

ガスブローバックモデルです


hajimeのなんちゃかかんちゃか
訳が分からない感じでスタートしましたが

いつも通りですお気になさらず~

これも考えるとかなり前のモデルですね~


hajimeのなんちゃかかんちゃか
いつものスライド側面磨きをこれでも行って

います 

側面の平面部分が狭いですが

見た目の貢献度は高いのでこのモデル所有の

飽きた方はぜひピカピカしてあげてください


hajimeのなんちゃかかんちゃか
ん~正直このモデル実銃写真を観ていた

ときから「おいおい鉄の塊の銃を作ってきた

ワルサーもグロッククローン作るなんて世も末

だぜよ」と思っていましたぜよ。


実はなんだかちょっとやり過ぎな感じが

いまいち好きでは

ありません太郎です~


hajimeのなんちゃかかんちゃか
なんかいっぱい書いてあります~

はじめはスタームルガーの銃身

(本物がそうだから)でしかあまり

見なかった注意書きも最近ではガンガン

入っているガンが増えましたね~

(でももうそんなことも無くなるんですよね!)

ちなみにここに入っているのは

「ドイツのカールワルサーの許可を取った

JASG承認のエアーガンだべさ」的な事が

書いてあるだべさ



hajimeのなんちゃかかんちゃか
ではなんでこのガンを

買うに至ったかといいますと

(言わなくていい?聞きたくない?笑)

このようにヤマトの波動砲的なスライドエンド

スライドを引いてコッキングすると


hajimeのなんちゃかかんちゃか
圧力なべのボタンのように(分かりにくいわ!)

ファイアリングピンが

ピンと出てきます!

エアーガンなのにこのリアルさ!

そしてまだまだ!


hajimeのなんちゃかかんちゃか
ピンが出た!

でも撃つのやーめピ!

そんな慎重派な方のために↓



hajimeのなんちゃかかんちゃか
背中のボタンをグイと押すと

ピンがリセット(デコッキング)されます


でも真似して恋に想いを燃やしている人の

背中をグイと押してももうその恋は止められないかも

しれません (ナンヤコレ)


まだあります


hajimeのなんちゃかかんちゃか
このスライドストップ前のボタンを


hajimeのなんちゃかかんちゃか
このように(分かりにくいですが)

サゲールと


hajimeのなんちゃかかんちゃか
スライドが前方に

トレールのです

そしてこのメカ!メカメカしすぎー!

よくぞここまでのメカを作ったなと感心です


hajimeのなんちゃかかんちゃか
スライドを外すまえにはモチのロンで

マガジンをハズースのですが(うざい?)

マガジンキャッチもドイツ人の方のこだわりの

トリガーガード一体型レバータイプです

サバゲーされる方は一度二度ご経験される

「いつの間にかサイドアームのマガジンが

ヌケール事件」はこのタイプだと起こりにくいですね


という訳で好きでもないのに店頭で

いじらせてもらったら「かちゃかちゃ」と

メカ満載でしかもやったことない操作が多く

しばらくしてから気になりはじめて~


「ん~なんか気になるな~やっぱりおまえが欲しい!」

と素直に愛の告白!ではなく購入をしました

(なんで今回は恋愛ネタばっかやねん!)

当時マンガのルパンでP99を使い始めていた事も

ありました(結構驚いた!)



hajimeのなんちゃかかんちゃか
文字だらけ~

僕は全く調べてません太郎ですがスライド

前方にはHKのP7と同様のマークが入ってます

なんでしょ?これ?(自分で調べろよ!)



hajimeのなんちゃかかんちゃか
マガジンは案外ふつう~(笑)



hajimeのなんちゃかかんちゃか
似たもの同士?私はグロック(23)の方が

カッコいいと思う派です



hajimeのなんちゃかかんちゃか
やはりこのグリップのせいかな~

なんでしょうコレ?バックストラップが交換

出来て手のサイズに合わせられるとかは

いいんですが基本のこの形状が・・・

子供用の中華SFガンみたいな感じというか

水鉄砲みたいと云うか~ここがチェッカー

になっとるとかカッコイイのでは?と思います

でも本家グロックの真似っ子度合いを高める

ことになるからとこだわったのでしょうか?


hajimeのなんちゃかかんちゃか
ん~小技が色々効かせてありますがやはり

基本的に似てます


hajimeのなんちゃかかんちゃか
ワルサーP99の嫌いな所

このように結構ハイグリップしようとしても

写真のように全然上の方を握っていない

「舘さんグリップ」に見えるところです

なんとも気持ち悪いところです

どうでもいいことなんですがね~


hajimeのなんちゃかかんちゃか
ほらグロックならハイグリップも普通に

できるもん 

だって出来るもん!(ガキんちょか!)



hajimeのなんちゃかかんちゃか
ちょっとシグっぽい!この上からアングルは結構

好きです



hajimeのなんちゃかかんちゃか
日本のオート扱いアクターでは外せない

神田正輝さんは「ゴリラ」の時もVシネの

「野獣かけろ」の時もそしていわくつきに

なってしまった西部警察の特番でも

このようにワンハンドでスライドを引いて

見せてくれます

(このシーンではガスガンだったような~)


これはエアーガンなので余裕ですが

神田さんはハンマーダウンの状態の

M92SBやガバを簡単に片手でスライド

アクションしちゃいます!確か握力がすごい

方でTVでリンゴを握り潰してました!だから

できたのでしょうね~かっこいいしぐさです


ミッキーロークの方の

「逃亡者」で女性捜査官が

何気にワンハンドスライドオープンをしていて

ビビりました めっちゃカッコよかったな~


と自然に映画コーナーに突入しました~


hajimeのなんちゃかかんちゃか
ケヴィンコスナーさんやっちゃいました!

このDVD買ってる僕も相当やっちゃってますが

「スコーピオン」

ドルフラングレンさんも

チェコのマシンガンも出てきません(M93Rは

出てくるけど笑)

この映画にちょっと出てきました(これは調べた)

この映画を紹介するためのガンをなんも持って

無かったのでちょうどよかったです!


この映画はラストあたりにMINIMIが出てきますが

これミニミ好きな方必見だと思います

めちゃかっこいいです!ばりばり気持ちいいくらい

撃ちまくってくれます

ケビンさんがお約束の悪役なのに

悪になりきれない役柄なのも笑えます

お話は一度ご覧いただければいいかなと

(一度でいいかなと笑)



hajimeのなんちゃかかんちゃか
バットマン

「ダークナイト」

(これも調べました)確かに印象に残る個所で

使われていましたが!それはどうでもいいんです!

この映画をまだご覧になって無い方!

そこのあなた!

賛否はあるようですが

「インソム二ア」(あの白夜でM4504とPPKの出てくる

パチーノさんの映画)のクリストファーノーラン監督

です(それかよ!)

「バットマンなんて子供向けの映画でしょ~

奇想天外なお話なんでしょう~」と思ってご覧に

なっていないようでしたら完全に裏切ってくれる

はずです!


僕は正直しばらく完全にやられました 見てすぐ

立て続けにもう一度見直しました

(劇場で見るべきでした~ショック~)

壮絶です!

バットポッドというバイクが実際に

走るバイクを使用していたことが特典映像で

知りダブルショック!完全にCGやん~と思ってました

(このくらいにします ふぅ~)



hajimeのなんちゃかかんちゃか

ラストはこちら

「リターナー」

最近「初回限定何とかDVD版」を安価で購入して

見直しました(ただいま貸出中~)

当時感じたよりも今見た方が面白かったです


金城武さんが猛烈にカッコイイです

黒コートをばさばささせてカスタム「マンボカスタム」

ガバをのけぞりながら「ババババン」の

シーンは日本映画の「カッコイイガンアクションシーン賞」

があれば入賞間違いないくらい良かったです


案外、岸谷五郎さんのガンさばきも決まっていたのにも

びっくりしましたスピードローダーでの装弾シーン

ホルスタからの抜き差しも決まってました~

個人的にはエイリアンとか無しでもっと大人向け

に完全シフトした映画にすればアリかなと

これパート2とか構想ないのかな~


今回のワルサーP99というガンは

マルゼン製の

ガスガンとして好きなガンですね

なんとも言えない微妙な感じですが

まさにあと1点たりない99点みたいな~って結構点高いし!

82点くらいかな(笑) 

マルゼンさんのせいではなく実銃のせいで

18点減点って感じです~どーでもいいですね~

私的には

ワルサーP82ってことで!


落ちてなくてすいませーん

(え~ん 気持ち悪いよ~)