P7M13の香り | hajimeのなんちゃかかんちゃか

hajimeのなんちゃかかんちゃか

モデルガンやエアーガンと映画の好きな事をもにゃもにゃと適当に書きます~

今回も僕の好きなガンを紹介します~

(って嫌いなガンは持ってません太郎ですが~)


MGC 

P7M13 ガスガンです


hajimeのなんちゃかかんちゃか
かっちょいい箱に入ってます

最初は得した気分でした~が普通の箱で

安くしてくれてもよかったかなとか貧乏症な

事も考えたり考えなかったりしました~

マルシンのP210が出た時にこのような専用

ケース付きで「わっ~P7みたいだな~」

懐かしく感じたものでした(P210は買ってない

ごめん)



hajimeのなんちゃかかんちゃか
パカッと開けます~

ん~ガン前方のスペースが

みょーに気になりますがこれは御存じ

ジャンアレジカスタムではなく後に発売された

「シューマッハカスタム」用ですね~

(シューマッハダレ?)

BB弾ローダーが実銃の銃身内部の掃除に

使うブラシみたいな感じにも見えて面白い

ですたぶん狙ってますね



hajimeのなんちゃかかんちゃか
チャっ!かっこいいな~

このガンは見ていて飽きませんね~

そしてこの「独特の香り」

何故かこのガン僕だけかもしれませんが

独特の香りがいつまでも

抜けずにします(雰囲気では無くホントのにおい)

「テフリック」の香りなのか?なにか分かりませんが

手にとって触るたびにこの香りも楽しんでいます

(ヘンタイみたいですね~あれっ変態でした!?)



hajimeのなんちゃかかんちゃか
昔みたイチローさんのレポートのP7を見て

スライドとフレームの刻印に白を入れてます

全部じゃなくてところどころなんです~

ブックマークさせていただいている

GFC様で取り上げられていた時に同じ事を

されていた写真を見てなんか嬉しかったです~

結構やってる人多いのかな?



hajimeのなんちゃかかんちゃか
ん~やはりかっこいい この銃身がちょこっと

しか出てこない所もいいです

「ゴトっ」という重量感も製品の剛性も

固い感じで好きです



hajimeのなんちゃかかんちゃか
MGC P7で好きな部分です

スクイズコッキングのレバー部分サイドの処理

がきれいなガンブルー(?)でぞくっときます

全体の見た目もこの処理で締まって見える

ように思います

ただしこの「カキン」としたアクションはやばいです

買った時は嬉しくてまた珍しいアクションなので

ガシャガシャやってました が・・・壊れましたね

当時そこで買って無かったと思いますが

名古屋MGCさんで直してもらいました

ずいぶん後からマンガ?アニメで使用された

らしく別のお店ですが、好きな方が買って

何度となくこの修理を持って来られて

困ったと云う話も聞きました~

マガジンを抜いてこのアクションは厳禁です!



hajimeのなんちゃかかんちゃか
マンガみたいな感じです(何が?)

このスライド前部のスパッと切った感じが

シャープで好きです~

よく見ると結構ややこしい形してます



hajimeのなんちゃかかんちゃか
トリガーガード上のパーツは実銃の初期P7は

撃つと構造上高温になるため付けられた

パーツだそうです このパーツ結構カッコイイ

です これがない初期P7M8もぜひ欲しいガンの

一つですね~



hajimeのなんちゃかかんちゃか
じゃーん!2丁!

でも1丁はマルイ製です~

フロントサイトの形が違います

そして全体的に少し小ぶりになってます。

実はこのマルイ製の方が実銃に近いサイズ

のようです。 確かに最初イメージしていたサイズ

「クライムハンター3」では32オートベースの

プロップガンが出てきましたので32オートより少し

大きいくらいかなと思っていた)に比べて

MGCのP7を持った時まず思ったのは

「デカイ!」でした(笑)

まあ実銃持ったこと無いので

それほど違わないと思いますがイメージサイズ

よりモデルアップされたサイズの大きさには

驚きました~ さてどちらがマルイ製でしょうか?


(答え:左らしい 知らんのかい!うそ 左です)



hajimeのなんちゃかかんちゃか
こうして写真で見るとどっちがどっちか

よく分かりません太郎になりますが(笑)

持ったらというか直に見れば質感などから

すぐわかります



hajimeのなんちゃかかんちゃか
P7のグリップがでかくてスライドが小さくて

短いバランスは独特のスタイルでカッコイイな

と思います グロック19とかと同じポジション

だとしてもこのお尻がでかいアンバランスな

感じのカッコよさには敵いません



hajimeのなんちゃかかんちゃか
どーちだ?              (マルイ製)



hajimeのなんちゃかかんちゃか
MGC製 こちらの方がややグリップが大きい

ですね


hajimeのなんちゃかかんちゃか
ちなみにガバはこんな感じ

P7持った後にガバ(マルイ製)持つといかに

グリップしやすいか分かりますね~

でも実銃撃つ機会があればぜひP7は撃って

みたいです~



hajimeのなんちゃかかんちゃか
ホルスターもどこかで購入~写真はいい感じ

に見えますが(?)結構ペラペラの皮です


hajimeのなんちゃかかんちゃか
収まった姿もイカシマス~

グリップがでかいですね~



hajimeのなんちゃかかんちゃか
NEWMGC製です~

これを見るとなぜか「クライムハンター2」

ベレッタのホルスタを思い出します~

(クライムハンターの事ばっかうやな)


P7の出てくる映画でオススメはこちら

「亡国のイージス」の布石のような映画

「KT」です

これは「トカレフ」の監督でも

ある「阪本順治」監督の映画です

これはP7M13ずばりでバンバン使用されます

ただしこの映画の時代背景からP7M13の使用は

「・・・?」ですがお構いなしに楽しみましょう~
hajimeのなんちゃかかんちゃか

hajimeのなんちゃかかんちゃか
佐藤浩市さんのくちびる~

では無くP7M13をご覧ください このヤバイ

左親指のグリップからもシューティングの

心得が全くないことが分かりますね~

よく見るとフレームのトリガー上部あたりに

ガンガン傷らしいものが刻印のように

入ってます(高級ガンなのに~涙)



hajimeのなんちゃかかんちゃか
ご存じ「ダイハード」でも悪役テロリストの

ハンスグルーバーがシルバーモデルを

憎たらしい感じで使用します

また写真無いですが「沈黙の戦艦」

トミーリージョーンズさんも同様のモデルを

使用


hajimeのなんちゃかかんちゃか
結構勢いだけでよく考えたらあんまり説得力の

ないストーリーだった(カライな)

「トゥルーロマンス」

クリストファーウォーケン

さんも同様にシルバーモデルを使用します

これでは「憎たらしい悪役専用ガン」じゃないか~!


そんな悩みをお持ちのあなたにはこちら


hajimeのなんちゃかかんちゃか
また登場の「ウォンテッド」!

シルバーのP7M13をカッコイイショルダー

ホルスターに入れて構えたりしますが・・・

撃ちません~ざんね~ん!



hajimeのなんちゃかかんちゃか
まだありまっせ!

「ビバリーヒルズ青春ハクション」では無く

「ビバリーヒルズ的殺人事件」でも無く

「ビバリーヒルズコップ2」

パンフの写真ではまるで

エディマーフィーさん専用銃のようになって

ますが、もともとはこの映画でめちゃクールな

悪役のブリジットニールセンさんのガンを奪って

使用しています にしてもこの映画の

マーフィーさん「1」でみせた華麗なコンバット

シューテイングの心得を若干忘れてしまった

「KT」みたくヤバイグリップをしてますね~

(右下のハイパワーのシーン)


hajimeのなんちゃかかんちゃか
この写真もあまりガンを使った事ない役者さん

がやっちゃう 狙うとこより銃身ラインが若干

上になっちゃう病を起しているように見えます

(細かいこと言うなよ~)


hajimeのなんちゃかかんちゃか
かっこいい~

犯行現場で「10セカンズ!」とか

残り時間を叫びます 決まってました~

この映画のニールセンさん この人見たさに

見直したくなります

この映画は犯行の手掛かりとしてたしか44オート

マグを使ったために薬きょうが自家製でそれを

足がかりに始まったと思いますが、マニアックです

シューティング練習場でのニールセンさんは

薬莢が出る特殊なトルーパーをレザーサイト

付きで使用します(うそ でも音がチャリンチャリンと)

「1」でショボカッタローズウッド刑事がM29で武装してたり

ガンフリークにとっても「1」が好きな方にも楽しめる

映画だと思います「3」は僕の中ではラジカセガンしか

記憶にありません

(あの悪ふざけジョークは笑えなかった 笑)


他にはまるでP7の映画だと云うくらいバリバリ出て

スクイズコックを使ってマガジンチェンジもしてた

チャーリーシーンさんの映画 たぶん

「キングオブハーレー」だったと思う

 また「ボディーガード」

ちらっと出てきたP7M8も良かったな~

ドルフラングレンさんも何かで使ってたなと検索

し始めて書いていたブログ(2時間以上かかったのに~)

をうっかり消してしまいました~がびーん(知らん!)


P7はあまり映画で見かけませんと書こうと思って

いましたがよく考えたら発砲してない映画も入れれば

結構あります。たしかブルースウィリスさんの

(シグマ使う)マーキュリーライジング」だったかで

犯行現場のP7を見て「このガンは1500ドルする高級ガンだ

こんなガンを使う訳がない」と真犯人を追う話だったと

思う ブルースウィリスはダイハード2でもグロックを

「これはX線でも写らないガン」(写る)とガン知識を

披露しますね~



hajimeのなんちゃかかんちゃか
P7M13はGSG9(ゲーエスゲーノイン)が使ってる

練習シーンをガン誌で見てから好きになりました

(M8だったけど)

なんだか知的な感じでプロっぽく

神経質で緊張感のある感じが何とも魅力的です


MGC製のこのガスブローバック

ガンもそんな静かな魅力を

ひしひしと感じさせてくれる

好きなガンの一つです~