みんな大好きパイソン | hajimeのなんちゃかかんちゃか

hajimeのなんちゃかかんちゃか

モデルガンやエアーガンと映画の好きな事をもにゃもにゃと適当に書きます~

さて本日は

みんな大好きパイソン

の登場でーす!

(GFC様お待たせいたしました!)

えっ!待ってない?

hajimeのなんちゃかかんちゃか

このパイソンはその昔天龍さんの中古販売で

8000円とかで買った記憶があります

後にアクションの改良が施される前の

アクションが改良せざるをえないタイプの物です!(笑)



hajimeのなんちゃかかんちゃか

すらりと伸びたバレル!

6インチモデルは170cmの私では似合いませんが

これを欲しいなと思うきっかけは

シティーハンターでもクラムハンターでも

ハンター×ハンター(知らない)でもなく

クリスチャンスレーターの「カフス!」と云う

映画で主人公のお兄さんが処刑されてしまう

シーンで悪党が6インチのリボルバーを

使っていたのですが(たぶんパイソン?覚えなし!)

これがカッコよいなと
hajimeのなんちゃかかんちゃか
スタスキー&ハッチや杉良太郎の大捜査線

は世代が違うのであ~る(むかつく~)

このモデルガンとほぼ同じの

シルバー(ちなみにこのパイソンは磨きすぎて

写真ではシルバー風ですが金色です)


パイソン6インチは昔タナカがガスガンで出してました

コルト刻印のパックマイヤー風(プラ)グリップで~

4インチバレルを後から買ってダンウェッソンよろしく

銃身交換して遊びましたが6インチのインナーバレルが

肉眼でわかるくらい反っていたのにはビビりました(笑)



hajimeのなんちゃかかんちゃか

↑この角度もパイソンらしいですよねー

ちなみにアクション部分は後に入れ替えてもらいました

ただしNEWパイソンのハンマースパーが短い様におもえたので

ハンマーは古いままにしてもらいました

パイソンの長いハンマースパーが好きなんです~

そしてお待ちかねの国際金属パイソンをご持参で

バンバンしたあなた!そこのあなた!のパイソンも

このようになっていませんか?↓



hajimeのなんちゃかかんちゃか
じゃーん!

カートお尻が、ベコベコ!おら東京さ行くだー

って感じです(ベコだからですよー)

旧カートの刻印タイプが好きで交換してません

でもベコぼこでひどい状態です(涙)

ハンマーダウンとシリンダーの回転

センター合わせがうまく連動しないからです(たぶん)

直してもらってからは快調!

とはいきませんでした

こちらも経験された方がいると思いますが

パイソンのアクション部分がラバグリにこすれて

グリップをしっかり握るとアクションがシブーくなります

ん~マンダム(世代違う)


でもこの6インチのリボルバーは何とも云えず

カッコよいですねー「サンタモニカダンディ」の気分ですね~

(沢田研二じゃありませんドンジョンソンです)

金属モデルガンなのでガンガン磨いても心配なしと

いう所も(エッジがダレたり塗装がはげたり)コレクションと

して楽しいですね~

ガスガンでは味わえない本物の手ごたえを感じます

(本物触った事ない)

パイソンのアクションは国際プラパイソンもMGCパイソンも

タナカガスガンパイソンも渋い感じですね~やはり実物の設計

が古すぎるからなんでしょうねーMGCはオリジナルにしても

いまいち渋いですよねー(それはトルパイも出来るよね)


なんだかよくわからない文章で

スマイソーン!