日々バタバタで気づけば約1ヶ月放置でした昇天

見直すためにブログしてるのに意味なし!笑



最近の様子…

3歳になった娘、

世間で言う魔の3歳児になりました。

とにかく指図されるのが嫌。自分の意見(ワガママ)を通したい。

通らないと「ふん!」「パパ嫌い」「ママやだ」

もしくは奇声レベルの高い声で叫ぶ。


ただし、機嫌のいい時はなんでも言うこと聞くし、お片付けもちゃーんとするし、ご飯もモリモリ食べます。


機嫌を損ねないように夫婦で気を遣いながらあれこれやってるけど、まぁもうそんなメンタルではないよね。

娘、しょっちゅう夫と喧嘩してます爆笑

「パパ嫌い!ママと寝る!ふん!!!」 

が毎日聞こえてきてます。



一方、保育園はもう完全に楽しくなったみたい。

気の強い娘は気の強いお友達とめちゃ仲良し。

でもクラスの子たちには月齢が一番下だから下に見られているのか、名前を呼び捨てにされていました爆笑爆笑爆笑




そして長男、4ヶ月をすぎまもなく5ヶ月になろうとしています。


歯茎から少し見えている白い歯が気になるのか、拳を口に突っ込みがち真顔よだれ半端なし。

てかもう離乳食?!歯が完全に生えてからにしよう。


首もこのGWで座り、やたら体をねじねじと捻っているので、寝返りも時間の問題かな。




うつ伏せ練習中!




で、このGWも前半で私の実家(京都)へ帰省してまいりました!渋滞怖すぎて平日に帰り、平日に戻ってきたら快適なドライブでした!

弟家族も遊んでくれて子供達も楽しそうでよかった飛び出すハート



さて、明日からのGW後半は、今日関東に帰って来たので荷解きとか掃除とかかな〜

物も増えてきたし、断捨離したいなスター





夫と帰省時恒例の嵐山散歩

ほぼ外国人しか歩いてなかった笑