このあいだの平日、
私も彼氏も会社勤めなのに
お昼12時まで寝てて
それがすごく楽しかった(笑)



なぜそうなったかというと

まず彼氏は前日から体調不良。
翌朝になっても微熱と喉が痛かったし
会議や締切などないから
休むと決めていた


私は前日に夜更かしして
寝たのが1時
眠すぎるし
私も会議も締切もない。

でもやることはあるから
半休にしよう!と翌朝に決めた。


彼氏は上司に報告する必要があるみたいだけど
私は会社のスケジュールに登録するだけでOK〜



ということで
平日のお昼12時まで寝ている
サラリーマンカップルが爆誕しました流れ星

もちろん、
仕事に支障は出ない状況だったからね!




二人とも、土日に遊び過ぎたんだと思う(笑)

土曜は朝からダンスとボクシング
そのあとランチして
代官山と表参道でショッピング。
日曜は朝から夜まで長瀞。

休日に休まず、平日に休む人達(笑)




昔はこんなのあり得なかったな〜
と思った

前の会社は
休むのは事前申請だし
上司にも先輩にも言わなきゃいけなかった

てか休む=仕事を誰かに代わってもらう
だった。

それに休めたとしても
罪悪感がすごかった!

すみませんすみません、って思ってたし
なんなら休み明けにお詫びのお菓子配ってた。体調不良が理由でも(^^;
有給休暇っていう権利はあるのにね。


私の、「休む」ことへの意識か
本当に変わった!




彼氏も、前はこんな感じじゃなかった気がする…

フレックス制度あっても使わなかったり
体調悪くても無理して出社して
長引く人だったのに
なんかこの人も変わったなぁ…良い方向にキラキラ




会社勤め=しんどい、ってわけじゃなくて

こんな感じで働けるなら
何十年も働き続けることも可能な気がしてきた。

週5日、9時〜18時、通勤往復2時間、
スーツ着て残業して飲み会して
休みたい時に休めない生活を50年
って無理じゃない???


働くために生きてるわけじゃないもん飛び出すハート