最近、センター張りたい

という思いが強い

 

私の中のなにかが

四六時中そう言っている。

 

 

アイドル活動したいのか?

いやそういうわけじゃない。

 

ダンス教室の動画撮影で

センターになりたいのか?

そうだけど、それはもうやってる。

 

 

 

じゃあ、どこの?

 

 

 


まず張るべきなのは自分のセンター

 

完全に100%、自分のセンター張っているか?

と自問したら

自信を持ってYesと言えなかった

 

ここは自信を持ってYesと言いたい

他人を自分の頭の中に棲まわせている

部分はある。

 

ただ、自覚はできているっていうか

前からここの部分は考えている。

徐々にやっていってるところ。

 

最近のとは違う。

 

 

 


 

一人の次は、二人。

 

<彼氏と私>で考えた時、

センター張ってるのは私だと言い切れる

 

アイドルのポジションでいうと

私はセンターで(前田敦子的な)

彼氏はキャプテン(高橋みなみ的な)

 

 

 

 

二人の次は?

 

広げてみた時、

「家族のセンターを張りたい」

と思った。

 

私の家族

 

<母と父と私>じゃなくて

<私と彼氏と子供>

 

うおおおお???🔥

 

 

 

 

 

<母と父>

<私と夫と子供たち>

<兄と兄嫁と子供>

<夫の母と父>

・・・

 

こういう各グループがあって

全部ひっくるめて親族

 

 

SKE48、NMB48、

AKB48の中のノースリーブスや渡り廊下走り隊、

全部ひっくるめてAKB48グループ

っていうイメージ。

 

私はその絶対的センター!!!

 

 

 

これは私から見た世界の話であって

 

たとえば彼氏の世界でも

同じようにユニットやグループがあって

そこでは彼氏が絶対センター

 

それぞれの人の世界では

その人自身がセンターだからね。

 

 

 


家族ってめんどくさいもの、

ややこしいもの、煩わしいもの、

っていう感覚があったんだけど

 

これならすごくおもしろそう!!!

 

 

私のグループを引っ提げて

世の中に打って出る感じ。

 

色んなアイドルグループがいる世界。

 

いいね~

 

 

 

 

って、ただの妄想なんだけど

こういう意識の違いって大きいと思う。

 

自分が、家族というものをどう認識してるか。

 

 

 

私の場合は

親が15年間事実婚だったり

再婚同士だったり

兄と母親が違くて一緒に住んだのも2年だけ

とかそういう生育環境もあるだろうけど。

 

家族の定義なんていくらでもあっていい。

 

 

 

 

パートナーシップや家族関係に

引っ掛かりのある方に

参考になったらいいなと思います!