私の勤めてる会社では
週に2回まで、在宅勤務が許されてます。

でも私の業務内容では
週1が限度だし

できない週もあるから
ひと月に3回くらいだな〜


それでも、
朝長く寝られるし
満員電車に乗らなくていいし
大好きなお家にいられるし
電話取らなくていいし
良い事ずくめ!!!




在宅勤務のお昼休みに
だいたいやってるのが

お気に入りの公園へのお散歩!


ここの公園が大大大好きで

しかも明るい時間に来れるのが嬉しい♡


片道20分かかるから
1時間のお昼休みでは
着いてすぐトンボ帰りなんだけど…

本当は公園の向こう側にあるカフェにも
行けたらベストなんだけどなー!


在宅勤務だとまったく歩かないので
このお散歩でちょっとした運動になるのも
たいへん良き◎




あと、スーパーにも行けるから
ランチで食べたいものを
何でも食べれるのも良き!!


会社の周りだと
選べるものが限られてたり

毎日外食は高すぎるから
お弁当を持ってくけど

用意したものと
その時食べたいものが
ズレてることがよくある泣



おにぎり持ってきたけど
今はパスタが食べたい!
くらいだったら
おにぎりは会社の冷蔵庫に入れて
パスタ買いに行く。


けど、どこに売ってるのか調べたり
売ってたとして並ぶかも?
って物だったら

時間に追われるのがイヤで
結局ガマンするなぁ

仕方ないのかもしれないけど、
食べたいものを食べたい時に
食べれないストレスは
私の場合とても大きい!

ずーっと頭の片隅にその事が残ってて
仕事のパフォーマンス落ちるし

あとで食べれたとしても
結局食べたい時に食べれなかった残念さは
残る。

しかもそのランチ時には
食べたいものじゃない物を食べてるわけで
あんまりおいしく感じない。

出社してる皆様、
どうしてますかーー赤ちゃん泣き飛び出すハート




こんな感じなので
彼氏と外出する時も
私はめちゃくちゃ細かく食べたいものを
リクエストしてる!

彼氏は、最初はめんどくさいなぁと
思ってたけど

私の喜び方とその後のご機嫌度合いが
全然違うから
今では私の食べたいものを
私より必死に探してくれますw




お昼休みの過ごし方とか、
食べるものとか、

やっぱりそういう『日常』の選択が
大事!!