今日はハッピーちゃんの
MOMED FES初日で

私は会社を15:00に早上がりして
行く予定にしてた。

でも、お昼休みに
書きたいことをノートに書ききれなくて
それが気になってた。



5月に入ってから、
「頭の中の考え」を
携帯のメモに書いたり
いきなりブログに書いたりせずに
ノートに書くようにしてる。

電磁波浴びすぎて首・肩の痛みが
見過ごせないほど酷くなってきたから
なんだけど、

その理由以外にも
なんだか私には合ってる気がする。

「打つ」のと「書く」のは違う感覚だし、
電子的な黒い点が表示されるのと
紙の上にシャー芯の粒子が乗るのは
違うような気がする。



ハッピーちゃんのLIVE前にノートを書くには?

⇒予定より早く会社を出てカフェにでも行く。


フレックス制だし
会議とか入ってなかったから
早く出ることは可能

でも、その分後日どこかで
その時間分を勤務しないといけない

もったいない…

って躊躇したけど、

結局、一時間早く14:00に会社を出て
カフェでノートを書いた!





カフェで気付いたんだけど、

ハッピーちゃんのLIVEには間に合うように行くのに

自分のノートを書く時間はとらない

って変だよね。



しかも、無理なわけじゃなくて
「後日1時間分働かないといけないからもったいない」っていう理由で

自分のノート書きたい気持ちをないがしろにするのは
意味がわからない!



・ハッピーちゃんのLIVE
・ノートを書く時間
・勤務時間

要は、立ち止まって優先順位を考えること。
自分でどれを選ぶのか決めること。



私にとっては、
「用事に間に合うように行く」は選んでも

「その前に自分の時間をとる」は
なかなか選んでいなかった。

今日はそれが出来た!


これで、ハッピーちゃんのLIVEも
気に掛かることなく集中して楽しめる♪