金曜に思い付いて、
日曜に高尾山に登ってきました⛰

気持ちよかった〜🌿🌿

 (6号路です)


平日は会社に行かなきゃいけなくて

せっかく大好きなお家なのに
いる時間が短くて悲しい…
といつも思ってるので

休日は家にいたいと思っていたけど

自然の中に行けるのなら
お出掛けも嬉しいかもしれない😌



でも、家に帰ってきて思い出すのは

山頂のベンチで相席して
山形から来た方とお菓子交換したこととか

すれ違っても挨拶しない人ばかりだったから
自分達から挨拶しよう!
って彼氏と話して

そのうち、
相手より先に言えたら勝ち
相手が先に言ってきたら負け
ってゲームみたいに楽しくなった事とか

こんにちわ〜って言いながら
私が足をすべらしたら
わっ!って前から来てる方を
驚かせてしまったこととか

そういう、人との交流。




会社のビルの通用口に
ビル管理のおじさんが座ってて

今までは会釈するだけだったけど

先月から、通る時は
「おはようございます」「お疲れ様です」
って声に出して言ってみてる!

そしたら相手も返してくれるの。

無愛想なのは向こうじゃなくて、私だった。

今度は「ポストに出してきます〜」
とか言ってみようと思ってる。




汗びっしょり、疲れたけど
満足感ある〜◎


山頂からの景色⇩