8月7日におまたカイロを始めて、
2ヶ月2週間経ちました。

もっと経ってる気がしたけど
意外とそんなものだった。


初めは
歩く時に違和感があったり
夏だったのもあって
数日休んじゃったりしたけど

今では心地良くて
無くてはならない存在です♡


見た目も可愛いので
他の洗濯物と一緒に
彼氏にも干したり畳んだりしてもらってます♡





体の変化としては、


1️⃣手足が温かくなりました✨

明らかに前よりぽかぽかしている!
触って心地良い感じの手。
足の指も、靴の中で温かさを感じます。

10月後半になって
急に冷えてきたけど
ぽかぽかは続いています




2️⃣おまたが温かくなりました✨

前は、触るとひんやりしていた。
直接触っても、下着の上からでも分かる。
洞窟の中で冷たく湿ってる石を触った時
みたいな感じ。

それが、今はむしろ
太ももやお尻より温かい!

彼氏も「あったけ〜」と言ってきます。

ひわいな話ではなく
寝る前、勝手に服の上から手を置いてきます。
手の置き場所にちょうど良いらしい。
どゆこと✋🏻



3️⃣生理痛は……少しマシになったけど
 生活にはまだ支障があります

おまたカイロを始めた一番の理由、生理痛。


救急車を呼んで病院で点滴
低用量ピル3年間
病院で処方されたロキソニンを
8錠くらい飲んでやっと効く
ロキソニン4錠くらいでやっと効く
という変遷を辿ってきた私の生理痛。


市販の鎮痛薬では対応できなかったのが、
一番強い種類のバファリンを
4錠くらい飲んだら
やり過ごせる程度にはなりました✨


でもその間、2時間くらいは
トイレに籠もるかベッドでうずくまるか、
とにかく動けないし
頭を持ち上げることもできないので
仕事の調整にほんと気を遣う…





生理痛は、「無い」のが本来の状態らしいです。

もっと改善したいので、
おまたカイロに慣れてきたし
他のことも試してみたいと思います✨