私は普段Zoffのめがねを使っています。
ずり落ちてくるようになったので
金具が緩んだのかな?と思い
お店に調整に行きました。
普段めがねを使わない方は
ご存知ないかもしれませんが、
買ったお店と同じ系列店なら
無料で調整してもらえます!
少なくともZoffとJINSはそうです。
空いてれば数分で済みます✨
買い物をしていて
Zoffある!調整したいんだった!
と気付いたのが19:45
閉店時間20:00
いや申し訳ない
![汗うさぎ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/671.png)
お客さんは数人いたけど
レジ締めしてるの分かるし…
でも調整は数分で終わるし…
と葛藤しつつ
結局、調整してもらいました。
すごく丁寧で対応も良い方でした!
「閉店間際にすみません」
って思ったことを伝えたいと思った
けど
こういうの伝えるの勇気いりませんか!?
店員さんと会話すること自体
ちょっと緊張するし、
言わなくてもいいことだし
いい人ぶってる感あるし
そう思うなら来るなよ、って思うかもだし
この言葉がけに何の意味があるのか
と思ってしまう😂
かといって言わないと
言えばよかったかな…
とまた反省する😂
でも
思ったことを口に出せる人になりたい
と常々思っているので
(感謝もムッとしたことも)
勇気を出して言ってみました!
慣れてないから
ありがとうございました〜って
明らかに会話が終わったタイミングで
言った笑
そしたら
「とんでもございません!!
ありがとうございます😆」
と一番の笑み。
さらに
同じく締め作業をしていた
他の店員さんまで
「ありがとうございます〜!」
と言ってくれて
場がパァッと明るくなった
なんか嬉しかった☺️
毎回こうじゃないんだろうけど、
言ってみても大丈夫なんだなぁと
また「大丈夫」が一つ増えました☺️
言ってみて良かったです!