私は普段Zoffのめがねを使っています。


ずり落ちてくるようになったので

金具が緩んだのかな?と思い

お店に調整に行きました。



普段めがねを使わない方は

ご存知ないかもしれませんが、

買ったお店と同じ系列店なら

無料で調整してもらえます!

少なくともZoffとJINSはそうです。

空いてれば数分で済みます✨






買い物をしていて

Zoffある!調整したいんだった!

と気付いたのが19:45


閉店時間20:00



いや申し訳ない汗うさぎ



お客さんは数人いたけど

レジ締めしてるの分かるし…

でも調整は数分で終わるし…

と葛藤しつつ


結局、調整してもらいました。



すごく丁寧で対応も良い方でした!




「閉店間際にすみません」

って思ったことを伝えたいと思った


けど

こういうの伝えるの勇気いりませんか!?




店員さんと会話すること自体

ちょっと緊張するし、

言わなくてもいいことだし

いい人ぶってる感あるし

そう思うなら来るなよ、って思うかもだし

この言葉がけに何の意味があるのか

と思ってしまう😂



かといって言わないと

言えばよかったかな…

とまた反省する😂





でも

思ったことを口に出せる人になりたい


と常々思っているので

(感謝もムッとしたことも)




勇気を出して言ってみました!



慣れてないから

ありがとうございました〜って

明らかに会話が終わったタイミングで

言った笑





そしたら

「とんでもございません!!

 ありがとうございます😆」

と一番の笑み。


さらに

同じく締め作業をしていた

他の店員さんまで

「ありがとうございます〜!」

と言ってくれて


場がパァッと明るくなった



なんか嬉しかった☺️





毎回こうじゃないんだろうけど、

言ってみても大丈夫なんだなぁと

また「大丈夫」が一つ増えました☺️


言ってみて良かったです!